May 17, 2004

外食がしたい!

最近、無性に外食がしたい。特に、焼肉が食べたい。

わたしのお気に入りのお店は、なんと言ってもイーストヴィレッジの ”焼肉west"。ここのお肉は、私の中ではニューヨークで1番おいしい。ニューヨークでおいしいといわれるステーキハウスよりも、群を抜いておいしい(まあ、ステーキと焼肉は違う料理の分野だとは思うけど)。
最近うちのパパに”焼肉食べたい”と言うと、”じゃあ west 行こう。”と簡単に言ってくれる。確かに、二人のときはよく行ってた。EASTメンバーズカードも持ってる。
ただ、ここのお店はたいがいいつも込んでるし、予約も受け付けてない。15~30分くらい待つのはあたりまえ。それに、アンナを連れて行くにはかなりに覚悟がいる。鉄板で焼くからあぶないし。お座敷になってるから、ハイチェアーもないし。
と考えてると、行けない。
子供連れで外食って、ほんと大変。と言うか、できない。
昔は週2~3回(以上)は外食してたのがなつかしい。焼肉食べたいよ~。焼き鳥も、インドカレーも、ベトナム料理も、寿司も。食べに行きたいよ~。

Posted by mama at May 17, 2004 12:56 PM