June 17, 2004

3年ぶりに、コンサート

行って来ちゃいました。マジソンスクエアー・ガーデンに。まっ、まっ、マドンナ様を見てきました。
結論から言うと、もう超、超、超最高。良かった~。すっごい、すっごい良かった。泣けちゃうくらい。
実は、私アンナママは高校生のときからマドンナ様がだ~い好きで、アルバムはほとんど買いました。
日本にいたときは、東京ドームまで見に行ったほど。ちなみに私は中部地方出身です。そのツアーは、
"girly show"
と言います。田舎ものの私が東京ドームに行ったのはこれが最初で最後。
アメリカでは、前回行われた
”drowned tour"
に、2回も行きました。それも1回目はアメリカで最初に行われるフィラデルフィアまで足を運んで。
そして今回、ツアーの名前は
"re-invention tour"
どうしても初日に行きたくて、発売日は発売時間開始15分前からずっとインターネットとにらめっこしてやっと1枚手に入れました。そう、一人で行ってきたんです。パパも、アンナもおいて。なんせチケットが高い高い。私がやっと取れた席は後ろの隅っこ、でも$94.50もしました。ちなみに、一番高い席は、定価で$340くらいだったと思います。
どうせアンナは連れて行けないしね。

madonna-4.jpg
これが私のチケット。

madonna-1.jpg
マジソンスクエアーの電光掲示板。み~んなここで記念撮影してました。

madonna-5.jpg
これは、毎回買ってる1枚$30もするツアーTシャツです。右が今回のもの。

会場までは、今日仕事が無かったパパが送ってくれて、私がコンサートを見てる間ベビーシッターもお願いしちゃいました。
8時スタートで、8時5分過ぎくらいに中に入ったのかなぁ。最近時計を持たないから。いつも20~30分は遅れて始まるから、外で、とりあえず毎回恒例のTシャツを買って席に。そしたらはじまらないったら。何分待ったか、40~45分くらいは待ったかなぁ。
待ってる間、絶対いるであろう有名人を双眼鏡で探すんだけど、1人も見つからなかった。それらしい人はいっぱい居たような。

そして、ライトが落とされて、
”ぎゃーーーーっ”
始まった。
ここで内容はこれから見に行く人に悪いので、ないしょ。(かなり、反戦を意識した内容のものが・・・。)
私の中では、東京で見た”girly show"が一番で、今回のは2番かな。でも、ほとんど差が無いくらい今回も良かった。まだまだマドンナ様健在って感じで。

全部終って、パパに連絡しようと思って電話を見たら、なんと10時38分。私は10時には終ると思ってたから、ちっとびっくり。アンナも待ってるしあわてて待ち合わせ場所まで走った。無事あえて、みんなで帰宅。

ものすごい気分転換になりました。あ~満足。

Posted by mama at June 17, 2004 03:10 PM
Comments