June 27, 2004

Disney Channel

皆さんは、”ローリー・ポーリー・オーリー”という番組を知ってますか?
私が始めてこの番組の名前を聞いたのは、2年位前になります。あるテレビ番組の撮影がニューヨークであったんですけど、なぜかそのとき、出演者の日本の女優さんたちのフリータイムのときの案内をするという仕事が回ってきました。、榊原郁恵さんと加藤貴子さん、それとメイクの方や、事務所の方など。皆さんかなりタイトなスケジュールだったので、お相手をしたのは皆さんがニューヨークに到着した当日の、お昼ごろから夕食時までの半日ほどだけ。そのとき、”加藤貴子さん”が、ディズニーのショップで、”ローリー・ポーリー・オーリー”のグッズが欲しいといって付き添いました。それまで、そんな番組あることも知らず何のことかと思ってたら、日本では彼女がその番組の主人公のローリーの声の主だと聞きました。へぇ~。1へえ(そのころは、ディズニーチャンネルは有料だったんで見たことなかったんです。)

それから2年ほどたち、子持となった今、”ローリー・ポーリー・オーリー”は、毎朝見る番組のひとつになりました。(今は、ディズニーチャンネルは有料チャンネルではなくなりました。)歌も歌えちゃうほど(アンナは見てにこにこしてます)。今、加藤貴子さんが声をやってる、”ローリー・ポーリー・オーリー”を見てみたいなぁ。まだやってるのかしら?
最近アンナは、朝9時ごろから昼ごろまで、ずーっとディズニーの番組を見せられててすっかりテレビっ子になってしまいました。大丈夫かなぁ。

Posted by mama at June 27, 2004 09:30 PM
Comments