August 04, 2004

この夏はじめての、コニーアイランド

今日は、この夏、はじめて、”コニーアイランド”の”アストロランド”に行きました。”アストロランド”と言うのは、ミニ遊園地みたいなもので、夏のブルックリンの風物詩です。夏の間だけ毎日夜12時過ぎまで営業してて、ちっちゃい子もけっこう遅くまで遊んでます。

8-4-04CONEY2.jpg

私たち家族は、夜7時ごろ行ったんですけど、平日にもかかわらず人はいっぱいいました。
車をメーターに止めてまず腹ごしらえ。私が思うにここは、ジャンクフードのメッカで、なんでもあります。
ハンバーガーにピッザ、ホットドック、子供には食べさせたくないものが「これでもか~」と並んでます。もちろんアンナは食べられないので持って行ったミルクと赤ちゃんクッキーを食べさせて、私とパパは、ジャンクフード。まあこれも、たまに食べるとおいしかったです。

まだ明るかったので、まず、海側に行ってみました。今日はほんとに蒸し暑かったのですが、海に近づくと、ちょっと涼しい風が吹いてました。でも風はあるのに体中が”べた~”とするねちねち空気が。夜7時過ぎててもまだけっこうたくさんの人が水遊びをしてました。「元気だな」

8-4-04CONEY1.jpg

”よし、遊園地のほうに”
と移動。アンナぐらいの子もいっぱい連れられてました。もちろん乗り物はまだのれないけど、
「あっ、これなんかちょっと大きくなったら乗れそう」
って思うのがけっこうあったりして。ブランコとか。
ちなみには私はジェットコースターとか苦手で、普通の遊園地は乗るものがありません。ここくらいがいいかも。

8-4-04CONEY3.jpg
乗り物はあきらめて、ゲームコーナーへ。
ここは大好き。ゲームで、”1位になったら、商品がもらえる”のがいっぱいあって。
チャレンジ!
まず、パパが水鉄砲競争。負けた。
次、またパパがシューティングゲーム。20発撃って7つあたったらok。これもだめ。
私は「NIMO」のぬいぐるみがほしくて、それが景品になってるところを探したけど、人が集まらなくて結局違う景品のところへ。
ママ、競馬ゲーム。あっ、勝っちゃった。くまのプーさんのぬいぐるみゲット。

8-4-04CONEY4.jpg

次、ママ、水鉄砲ゲーム。あっ、また勝っちゃった。ハローキティのぬいぐるみゲット。
”私って天才!”

8-4-04CONEY5.jpg
今日私がゲームで使ったお金6ドル、でこの成果。

Posted by mama at August 4, 2004 09:00 AM
Comments