August 10, 2004

さっき、CBSニュースで

大体いつも夜11時からは、CBSのニュースを見いてます。
その中で、今日、大胆な「泥棒」の映像が映ってました。
空港のセキュリティチェックで、乗客の預かり荷物(トランク)から宝石類を抜き出している馬鹿男が映っていました。
テロの後、まだ私がガイドの仕事をしていたとき、爆発物や、危険物を徹底的に調べる為に、航空会社から、
「トランクの鍵を閉めないように」
と、支持がありました。
そのため、国内線のチェックインでも、かなり早く空港に行って馬鹿みたいに長い列に並んでいたのに、客の荷物を空けて盗みをするとは!この為に飛行機に乗り遅れた人もいっぱいいるのに。この為に私も、以前は1時間で済む仕事にオーバータイムも付けられず余分に働かされていたのに。
くっそ~。
アメリカ国内の有名人もかなり犠牲になってました。
宝石類がかなりの金額盗まれているそうで。
アメリカ国内、南米を旅行する方、どんな大きな航空会社でも信頼しちゃだめですよ。常識の違う人が働いてるから!
あ~、むかつくニュースだった。

Posted by mama at August 10, 2004 11:12 PM
Comments