August 11, 2004

祝!10ヶ月

今日8月11日でうちの娘は10ヶ月になりました。
頼りない親の元、まあ良くここまで問題も無く健康で育ったもんだなぁと思います。
周りの人達に”emergency room"に子供を担ぎこんだ話とか、アレルギーで大変だとか言う話を聞かされるたびに、”うちの子になんかあったら・・・”と不安になったけど、ほんとに、オムツかぶれもせずここまで来ました。強い子でよかったと、心底思います。

せっかくの月誕生日ですが、まあ普段と同じ1日でした。しいて言えば、今日の4時か4時半ごろからもんのすごいサンダーストームが来て
「2メートルくらい先で落ちたの?」
って言うくらいの雷が何度も鳴りました。外から悲鳴まで聞こえました。
プーちゃん(うちの犬)なんか、怖がっちゃって私にぴったりくっついて(暑いのに)
「クゥ~ン、クゥ~ン」
と情けなく鳴いてました。
ところがアンナは肝っ玉まで強くて、雷の音なんか鳴っても”ピクッ”ともせず昼寝。それも3時間くらい。
”ん~、強いが一番”
そして今日も来月のお出掛けに備えて歩行特訓。
みんなどのくらいで歩くようになるのかなぁ。うちの子はちょっと大きいから遅いのかなぁ。でもいいや、かわいいから。
今体重が8.8㌔くらいになりました。

Posted by mama at August 11, 2004 11:00 PM
Comments