October 30, 2004

プロスペクトパーク・ハロウィーンパーティ

今日10月30日、家の近くにあるプロスペクトパークで、誰でも参加できるハロウィーンパーティーがあったので、ちょっと覗いてきました。
今日は朝からあいにくの天気で小雨がぱらついていて、公園の中をストローラで移動するのはどうかなぁとは思いましたが、せっかくなので思い切って出かけました。

anna-oct30-2004-1.jpg
天気は良くないけど、いっぱいの人が居ました。
紅葉もなかなかきれいだったよ。

12時から3時までの、短いものでしたが、私たちが着いたとき(1時30分ごろ)はたくさん子供達が居ました。プーちゃん(家の犬)も一緒に行きました。子供には、家のプーちゃんは大人気で、何人かの子供が「さわってもいい?」って訊かれて、そしてさわられてました。地面がどろどろだったので、けっこうプーちゃんは汚れてましたが、子供もみんな汚れてたし、まぁいいかって感じでした。
パーティーといっても、子供とその親だけなので、ポニーに乗ったり、単純なゲームをしてお菓子をもたっらりという、かわいいものです。
うちの子は小さいので、ゲームを出来るわけではなかったけど、それでも、輪投げとか、ボーリングとか単純なゲームを私と一緒にやって、キャンディーをたくさんもらいました。それでも、キャンディは食べさせられませんが。
日本人の子にも会って、その子は「ウルトラマン」になってたけど、本人はなんだかよくわかってないってその子のお母さんが言ってました。家は、何にも仮装させなかったので今度はかわいく妖精にでもしちゃおうかな!

Posted by mama at October 30, 2004 10:33 PM
Comments