February 24, 2005

16ヶ月目、定期健診

今日、アンナの定期健診に行ってきました。いつも通り、身長,体重を測って、体温を測って、ドクターに、本をもらってという、いつもの検診。最後に注射を2本打って(予防接種の)おしまい。
前回までは、注射で泣いても、家に帰ると結構平気で遊んでいたのですが、今回は、ちと大変でした。
病院から帰ってきて、少ししたら寝てしまって、3時間くらいしたら、起きて来て、そこからが泣きっぱなし。お腹が空いてるのかな?と思い、ジュースと、おやつをあげて全部平らげて、そして泣く。まだ足りないのかな?今度は牛乳を温めてあげると、全部飲んで、そして泣く。泣き方が激しいので、「もしかしたら、お熱が出るのかな?」と暫く横にさせて様子を見るが、熱くはないみたい。でも、ずっと泣いて、時には叫びながら泣いて、なんか、おどおどしてしまいました。注射を打ったところが痛かったのかなぁ。まだ「痛い」って言えないからわかんないけど。
結局、3時から7時くらいまで、ずっとぐずぐずしてました。
さっきお風呂に入って、泣きつかれたのか早々と寝てしまいました。
アンナちゃん、ほんとに「お疲れ様」の1日だったね。

今、外は大雪です。明日は、外で遊べたらいいね。

これは、4日前に雪が降ったときの写真。
2-21-05-1.jpg
このかぶりもののおかげで、通り過ぎる人が、みんな笑います。

Posted by mama at February 24, 2005 09:03 PM
Comments