June 30, 2005

車が無い

昨日は、パパのちょっとお出かけをしました。
夕方から、パパのお知り合いの人と会って、その後お食事へ。アンナも連れていたので、予約をしてあった「river cafe」にキャンセルしようと電話したら(以前、子供がいると予約を断られた方がいたので)、「子供がいても大丈夫よ」と言われ、お言葉に甘えて、連れて行きました。
平日の夜9時にもかかわらず、やはり人気のお店なので満員。
「アンナが叫びませんように」
と思っていても、だんだん調子が上がってきて、騒ぐ騒ぐ。
出口の近くの席だったので、入れ替わり立ち替わり、アンナを連れ出して、まあ大変。やっぱり、ちょっとおしゃれな所には、子供は場違いだなぁと反省。
料理はとてもおいしかったけど、もう少し、落ち着いて食べたいですからね。

食事が遅かったので、帰ってきたら12時を過ぎていました。
アンナは途中からもう寝ちゃって、家の前でパパがアンナを家まで、運んで、私が車をパーキングしました(路上です)。

そして今日、パパが出掛けて直ぐ、電話が。
「車、どこに止めたの?」
直ぐ分るところに留めたはずなのに、無い?
びっくりして、外に飛び出したら、なんと、私が停めた所を、工事している。
「へ」
慌てていたら、工事の人が、
「あっちに停めたから、心配しないで!」だって。
心配に決まってんじゃん。
揚げ句の果てに、
「今日はここ工事することになってるんだから、停めちゃ駄目だよ」
といって、昨日の夜には貼ってなかった工事のお知らせを私に見せた。
昨日は雨が降っていたのに、濡れていない張り紙が張って有る。
「昨日の夜には無かったよ!そんな張り紙。」
朝から、汗だくです。もう!

Posted by mama at June 30, 2005 11:39 AM