August 20, 2005

アンナ、馬に乗る

朝から、なんか近所が騒がしい。ずっと、音楽が大きな音で、うちの中に聞こえていた。
でも、うっかりきっかけを失って、午前中は外に出ず。
夕方、4時ごろかなぁ。アンナも退屈そうだったので、まぁ、いつもの散歩に出かけました。
やっぱり、音のするほうが気になるので、そっちに足を運んでみると、いつも遊ぶ公園の奥に、なんか楽しそうな雰囲気が。
いつものブランコで遊びたがっているアンナをだましだまし連れて行くと、ちょっとしたお祭りだった。
ステージで、怖そうな黒いお兄さんたちが、大きな声で、「ポエム」合戦。?
その前で、馬がパカパカ、子供たちを乗せて歩いている。大、中、小のサイズの馬が居て、ちょっとだけど、乗馬をしていた。
「アンナは小さすぎるかな?」
と思ったけど、アンナくらいの女の子を乗せているお父さんが居たので、
「この子も乗れるかなぁ?ところで、あなたの子はいくつ」
って聞いたら、アンナと同じ22ヶ月だって。これはいけると思って、列に並んでみました。すぐ乗れて、アンナはあんまり楽しそうではなかったけれど、ママは、アンナが馬にちゃんと乗ってくれたことが、すごく楽しかった。
残念なことに、こんな楽しい催しがあるとは思ってなかったので、今日はカメラが無いんです。あ~あ。
そのあと、アイスクリームを食べて、ジュースを飲んで、コーンを食べ、ハンバーを食べました。

何の催しかよく分かってないんだけど、ぜ~んぶ、「ただ」だったんだよん。
朝から来ておけばよかった。と思う欲張りママでした。
そして、今夜の9時過ぎ、コンサートでもしているみたい。昼間より、ずっとうるさいぞ。

Posted by mama at August 20, 2005 08:28 PM