December 04, 2005

値上げ

私たちが住んでいるアパートは、一応「洗濯機はだめ」と、契約書に書かれています。
家は、ちっちゃいやつが1台(アンナのおむつ洗い用)があるのですが、大きなものは洗えないので、やっぱり、1週間に1度はコインランドリーに行ってます。
んで、今日洗濯に行って、$5両替してもらって
「さあ、洗いましょ」
と思ったら、
「あれ」
今まで$1.25だった洗濯機がなんとなんと$1.75。
これには、「おいおい!」って、声に出して驚いた。コイン、足りないじゃん。(3台使ったので)
それも、お湯にして設定したのもすべて水洗いになってるし。
なんてこったい!
ところが、捨てる神あれば拾う神あり。
ちょうど洗濯から戻ってきたとき、マイクが(家のスーパーです)
「洗濯機いる?」
『???』
どうも、1台余っているらしい。それをくれると言う。
あれれ、このビルは洗濯機禁止令が出ているのに、スーパーが勧めてるぞ。
「じゃ、月曜日にあげる」
ということで、我が家に洗濯機が付くようです。
でも、どこにおくんだろう?

Posted by mama at December 4, 2005 12:33 AM
Comments