March 03, 2006

これなあに?

ここんところのアンナの口癖が
「これなあに?」
朝から晩まで、手に取るものを私に見せて、
「これなあに?」
自分の気に入る答えが返ってくるまで、
「これなあに?」「これなあに?」「これなあに?」
気に入らない答えだと、何度も繰り返して聞き返します。
キティちゃんのついたスプーンを持って、
「これなあに?」
「スプーン」と答えると、
「これなあに?」「これなあに?」「これなあに?」「これなあに?」と、くどいほど聞き返して、
「キティキティ」と答えると、(我が家では、ハローキティをこう呼んでます)
「キティキティかぁ」と納得した様子。
これって、いつごろまで続くんだろう。

それはともかく、今日は一般的には桃の節句。ま、ままの実家は4月にお祝いするから、今日は、まぁいいか。

3-3-06-1.gif

今日、カメラを向けたら、自分で、
「はいチーズ」と言って、ピースをしました。どこで覚えたのだろう?
激太りのママに合わせて、アンナもかなりふくよかになっている、吉川家です。(パパもです)汗!

Posted by mama at March 3, 2006 05:32 PM