April 14, 2006

universoul circus in Brooklyn

今日、4/14(金)は、家族で、サーカスを見て来ました。「universoul circus」という、サーカス団です。4/12~4/30までは、ブルックリンの公演です。この後、ブロンクス、クイーンズへも、行くようです。

10時半からのショーで、9時半頃家を出て、10分後に到着。プロスペクとパークに着いたら、同じようにサーカスを見に着た家族が、すごく大勢いました。
入り口近くになると、何人かに、「チケット余ってない?」と聞かれて、改めて、「昨日買いに来ておいてよかったよぉ。」
二十年数年ぶりのサーカス(あれ、もっとかな?)、どんなんだろうと、わくわく。アンナは、初めてで、良く訳が分かってないようですが、なんか、同じような年齢の子供がいっぱいいて、楽しそうです。
テントに入る直前は、動物園のような獣のにおいがしていました。
いざ、始まってみると、今までの記憶にあったサーカスとは、違い、音が大きい、大きい。さらに、客先から何人か選ばれて(全部、黒人さんでした)、ダンスコーナーもあり、ブルックリンらしいサーカスです。
フィギュアスケートから、綱渡り、空中ブランコなど、盛りだくさんです。空中ブランコは、中国人の、子供たちのショーで、これがすごい。技が決まるたびに、ため息が出ちゃいます。
動物も、でてきました。ライオンも、5頭出てきて、火の輪くぐりをやったり、大きな、アフリカゾウも3頭出て来て、お座り、2足立ちなど、こっちがはらはらしちゃうような芸を、いっぱい見ることが出来ました。たった$10で、申し訳ないような、立派なショーでした。

残念ながら、中での撮影は禁止だったので、写真が無いですが、かなり楽しいサーカスでした。来年も、また行きたいです。
http://www.universoulcircus.com/

universoul circus 2006.jpg

2006-4-14-1.JPG

2006-4-14-2.JPG

Posted by mama at April 14, 2006 07:14 PM