June 10, 2006

pow wow

ネイティブアメリカンのお祭り「pow wow」に、家族で行ってきました。
今年は、ブルックリンでは、「Floyd Bennett Field Gateway National Recreation Area」と言うところで行われました。ここは、ために行く、ゴルフの打ちっぱなし練習場の直ぐ向かいだったので、直ぐ分かりました。とりあえず、パパだけ、ゴルフを練習してからくると言うので、まずは、アンナと、二人で入りました。入場料は、毎年上がるので、今年は$10でした。(アンナは只)

まずは、フェイスペインティングから。とにかく、風が強くて、アンナの髪の毛が顔に掛かって、ちょっと大変でした。女の子だから、いつもお花になっちゃいます。
6-10-06powwow-8.jpg

馬と、ポニーーがいて、アンナは、ちっちゃいので、ポニーに乗りました。ちっとも怖がりません。
6-10-06powwow-7.jpg

お昼時、そろそろおなかが空いたので、ご飯にしました。ちょうど、パパも練習を終えて、来ました。
この日食べたのは、「フライトブレッド・お砂糖がけ」「インディアン・タコス」「カーリー・フライドポテト」の3品です。「フライトブレッド・お砂糖がけ」は、普通の上げパンで、普通に美味しかった。「インディアン・タコス」は、タコスの生地が、これまたフライドブレッドになっていて、普通のタコスより、これは美味しかった。
「カーリー・フライドポテト」は、途中、強風が吹いて、半分以上、飛んでいってしまいました。でも、全部揚げ物で、ボリュ-ムたっぷり。お腹はいっぱいです。占めて$12でした。
6-10-06powwow-6.jpg

お腹が膨れたら、お買い物。中は、殆どがお土産物屋さんで、全部で30件くらいあったかなぁ。アンナにはおもちゃ、ママは、イヤリングと、ネックレス、パパは?あっ、忘れた。自宅用に、絵も1枚購入しました。
6-10-06powwow-1.jpg

ネイティブアメリカンの、「ダンサー」さんたちと、写真も撮ってきました。ビーズの飾りが、すごく綺麗で、何か買おうと思ったのですが、ビーズ細工だけは、すごく高級で、辞めました。ヘアピン1個か$35位します。
6-10-06powwow-5.jpg 6-10-06powwow-4.jpg

最後は、ネイティブの衣装を着た人たちのダンスを見て、帰って来ました。天気はまぁまぁだったのですが、とにかく、風邪がきつくて、寒くなってしまいました。
6-10-06powwow-3.jpg

6-10-06powwow-2.jpg
寒かったけど、やたらと楽しい1日でした。

http://www.redhawkcouncil.org/index.htm

Posted by mama at June 10, 2006 07:07 PM
Comments