June 16, 2006

初夏の公園での1日

ものすごく天気のいい金曜日です。
今日は、アンナは、デイケアには行かないので、天気がいいのに家でごろごろさせちゃかわいそうで、お昼過ぎから、外に連れ出すことにしました。
せっかくなので、お昼ご飯を持って出かけ、外で食べようと思い、プロスペクトパーク内のプレイグラウンドまで行きました。今日は、ちょっと楽をして、車で行って来ました。約5分ほどで着きます。
プロスペクトパーク内のプレイグラウンドは、気温が高いので、既に噴水から水が出てました。もう、そんな季節になったんですね。さすがに、今日は濡れてもいい格好はしてなかったので、噴水には入らせません。
まず、お昼ご飯を食べさせて(今日は、親子丼です)、さあ、遊ぼうと思ったら、黄色いTシャツを着た団体がいて、アンナが、いつの間にか、仲間に入ってました。
皆並んで、食事のようで、お祈りを始めました。気が付くと、アンナも一緒になって靴まで脱いで、
座ってました。
今、ご飯を食べさせたばかりなのに、一緒になって、食事をもらってます。優しい子達が多くて、自分たちより小さいアンナがかわいいらしく、皆一緒に食べて、そのあと、遊んでくれました。

6-16-06-1.JPG
ちゃっかり、自分のお皿をゲットして、フレンチフライと、チキンナゲットを貰ってます。ケチャップたっぷりです。
こんな小さい時から、こんなのばっかり食べさせてちゃ、肥満になっちゃうね。

6-16-06-2.JPG

6-16-06-3.JPG

6-16-06-4.JPG

この子達は、5歳から6歳の、キンダーガ-テンの子達でした。帰りがけ、先生も、アンナと一緒に子供たちの写真を撮ってくれたので、私も撮ってみました。かわいい子達ばかりです。
帰ってきて、さすがに疲れて、今日はぐっすりお昼寝してます。

Posted by mama at June 16, 2006 03:03 PM
Comments