July 04, 2006

4th of July 2006

今年の独立記念日は、びっくりするほど豪華でした。
ホームパーティ形式のパーティにお呼ばれで行ってきましたが、舞台はなんと、トランプタワー。
国連本部の正面のビルの、な、なんと80階です。

PICT0013.JPG
これが、今回のパーティ会場のビルです。高い。

PICT0016.JPG
庶民らしく、80階のフロアーに付いたら、記念に1枚。高級感が、漂ってます。

PICT0024.JPG
今年のアンナは、昨年と同じ浴衣です。裾が短いので、今年で、もう着れないかな、これ。かわいいんだけど。本人も、大お気に入りです。
お部屋に入って、窓から見える景色は、こんな感じです。後ろは、クィーンズ、下は、イーストリバーです。下には、この時間から(6時ごろかな)船がいっぱいです。

PICT0026.JPG
真下に見える場所は、国連の裏です。もう人がいっぱい場所取りをしているのが見えます。上から見降ろせるのは、気持ちいいです。

PICT0028.JPG
アンナは、ちょっと年下のトム君といっしょに、お菓子やら、フルーツやら、食べているのか、遊んでるだけなのか分かりませんが、とにかく大はしゃぎです。あとで見たら、ピンクの靴下が、真っ黒けでした。

PICT0040.JPG
だんだん、暗くなってきて、窓の向こうには、クイーンズの夜景が見えてきました。

PICT0043.JPG
そして、今日のメインイベントの、花火、上から見下ろすのは、初めてです。
すごく豪華な気分に浸れました。

PICT0052.JPG
花火の間も、アンナは、超元気です。花火よりも、下に止まってる車や、船に夢中でした。

今日は、何よりパパが頑張ってくれました。裏方で、すし職人をずっとしていました。ちょっと、炊いてあったご飯がまずかったので(山根ちゃんという、パパの友達が炊いたもの)、今一の巻物になってしまいましたが、本当に頑張ってました。お疲れ様。チュッ!
きっと、こんな豪華なパーティーは、二度とないだろうなぁ。本当に、夢のようでした。
帰りは、親子3人庶民に戻って、、地下鉄で帰りました。
それにしても、この、独立記念日の花火の時って、どうして毎年こう蒸し暑いんでしょうか。

Posted by mama at July 4, 2006 02:06 PM
Comments