September 23, 2006

洗濯

今日は、朝から雨が降ったりやんだりのどんより天気。ところがこんな日に限って、洗濯物がたくさんたまっています。洗濯機はあるけど、乾燥機が無い我が家は、こんな天気の悪い日は、部屋に干しても乾かず、仕方ないので、ドライヤーだけ掛けにわざわざ近所のランドリーにお出かけしなくてはいけません。
お昼を食べてから、アンナを連れて約2分のドライブで、ランドリー到着。土曜日の、雨とあってかなり大きなランドリーが結構込んでました。
ドライヤーだけなので、そんなに時間もお金もかからないのですが、それでも30分はドライヤーを回すことになるので、アンナが退屈するなーと心配していたら、同じ年くらいのスパニッシュの女の子がいて、さっさと手をつないで私から離れていって、なんか遊んでました。おかげで、結構楽に今日の洗濯が(乾燥だけですが)終わりました。
これから冬になるまでの数週間は、暖房も入らないし、ちょこちょこ、ここのお世話になりそうです。

Posted by mama at September 23, 2006 07:28 PM
Comments

はじめまして!
私のブログに、ヨッシーさんのサイトをリンクしていただいていたので、そこからママさんのブログを読ませていただきました。
杏奈ちゃん、すごくカワイイですね!!!
多分、私のブログに、ヨッシーさんのサイトがリンクされたのは、前にNYのことを何度か書いているからだと思います。
先日、沖縄に行ったのですが、沖縄と同じくらいNYが大好きです!沖縄くらい近かったら、きっと同じくらい行っていると思います。
まだ息子が1歳8ヵ月なので、とても長い飛行や時差への対応など、自信がないので実現できずにいますが、本当はチャンスがあればぜひとも訪れたいのです。
長々とすみません。また遊びにきます!

Posted by: ずんまま at September 25, 2006 07:34 AM

ずんまま様、読んで頂いて、有難うございます。日々の生活に追われて,なかなか更新できていませんが,宜しかったら,また覗いてみてください。
お子さんが1歳8ヶ月というと、これから良くしゃべりだす時期ですね。うちは、2歳近くまであんまり話さなかったので、「大丈夫かなぁ」と、かなり心配していましたが、いきなり堰を切ったようにしゃべりだして、今では、「うるさい、だまってて!」と怒鳴ってしまうくらいです。親って勝手ですよね。遠く離れてますが、お互い、子育て、楽しみましょうね。

Posted by: mama at September 26, 2006 12:57 PM