October 12, 2006

滞在3日目

今回のうちの両親が来ての最大のメインイベントは、昨日で終わったので、今日は、ちょっとのんびり始まりました。
朝、ママはたまった洗濯物を済ませ、乾燥だけする為、ランドリーへ、その間、両親は、時差ぼけと疲れから寝たり起きたりしてました。アンナも、毎日の興奮から、元気だけど、午前中から昼寝までしてました。
結局出かけたのは2時ごろ。今日は、おのぼりさんコースで楽しみました。
先に他の用事でマンハッタンに来ているパパとグランドセントラルで合流して、それ方、ロックフェラーセンター、セントパトリック大聖堂、ディズニーストアを見て回って、エンパイアステートビルまで移動。この移動手段に、自転車タクシーに乗ってしまいました。これが、気温もちょうどよかったし、ものすごい楽しい。車を運転している時には、邪魔で仕方ない存在ですが、車がすれすれで通るので、スリル満点です。今日乗ったのは、真っ黒のアフリカから来たドライバーさんで、カメルーンから来ているといってました。20ブロックをアンナを入れて4人で乗って$20でした(パパは、ストローラを持って、徒歩で付いてきました)。お疲れ様でした。
ちょうど日がかげる頃、エンパイアに上がりました。アンナは初めての経験です。80階まで付く途中、「アンナ、ピピ(おしっこ)」と言いだし、おお慌てて係員の人にお願いしたら、待たずに86階行きのエレベーターに乗せてくれました。子連れって、こういうとき、怖いもの知らずです。
一通り見て、最後は、コリアンタウンにある食べ放題のお店「toudai」で、ご飯を食べました。もう、ここぞとばかり、牡蠣、蟹、牡蠣、蟹、海老、寿司と食べまくり、アンナも、蟹と、海老、そしてデザートのケーキにアイスクリームとにかく食べました。
最近食欲がないといっていたうちの母も、寿司に、蕎麦、バーベキューのビーフに野菜、デザートにフルーツとアイスクリーム、もう、みんな腹いっぱいじゃ~。
2時間近くの食べてたようです。スッカリ手が蟹臭くなりました。
IMGP0775.JPG

IMGP0785.JPG

IMGP0789.JPG

IMGP0792.JPG

IMGP0797.JPG

IMGP0809.JPG

IMGP0817.JPG

IMGP0818.JPG

Posted by mama at October 12, 2006 11:03 PM