October 21, 2006

国際七五三

今日は、ジャパンソサイエティ主催の「国際七五三」に参加してきました。先日、おじいちゃんがいるうちに写真だけは撮ったので、今日は式に出席するだけでした。
ちょっと寒い日でしたが、天気のいい、気持ちのいい日でした。
午後の部の参加で、1時半ごろには会場に到着、待っている時に、色んな人に、「かわいいねぇ」と言われ、超ご機嫌のアンナ。先日より、髪形が変ですが、お構いなし。

IMGP0876.JPG

式典が始まって暫くすると、既に退屈モードになり、「アンナ、お外行く」とか言い出して、どうなることかと思いましたが、無事、神様の前に行って、ちゃんと二拝二拍手一拝で拝礼できて、千歳飴をもらい、「有難う」まで言えました。上出来です。

IMGP0895.JPG

約30分の式典が終わり、写真撮影をしない吉川家は、会場を後にし、国連で、ちょっと写真を撮って、なぜか、ニュージャージーのミツワへ。
ミツワに着いても、「かわいいねぇ」と言われるのが楽しいらしく、一向に着物を脱ぎたがらないアンナ。ママも、いろんな人に、「まぁ、七五三?」と聞かれるたびに、「今日、ジャパンソサイエティ主催の国際七五三に行ってきたんです。」と、まるで、関係者のごとく、説明を何度もしてきました。決して、回し者ではないんですが。
何はともあれ、娘が可愛いと言われるのって、気持ちがいいです。楽しい一日でした。

Posted by mama at October 21, 2006 08:40 PM
Comments