October 31, 2006

NYCマラソンまで、あと5日

NYCマラソンの日まで、風邪をひかない様に、体調の管理が最も難しいでしょうか。毎年、この時期に風邪をひいてしまう。去年は熱が出て5日前から抗生物質を飲み、2004年は3日前にいきなり体調が悪くなり、声が出なくなりました。それで棄権。今年こそは頑張らなくては思ってます。
ちなみに今年の目標タイムは4時間35分です。去年は4時間55分掛かりました。今年は頑張ります。

さてNYCマラソンに参加するのには結構たいへんで、応募事態はインターネットで簡単に出来ます。
しかし、抽選によって37,000人が選ばれます。「招待選手、各国の旅行会社の販売持ち分、ニューヨークロードランナーズクラブの主催レースに、前年度9回以上出場した人。」実際には20,000人くらいでしょう。
ヨッシーの今年のエントリーは、ニューヨークロードランナーズクラブの主催レースに、前年度6回しか出られなかったので、一般応募で、抽選に外れてしまいました。結局、旅行者枠「HIS」にお世話になることになりました。
ヨッシーでした。

Posted by yoshii at October 31, 2006 01:08 PM