November 23, 2006

thanksgiving day 2006

昨年は、「MACY'S thanksgiving day PARADE」を見に行ったのですが、今年は残念ながら、朝からの雨と風、さらに寒さもあって、パレードはあきらめました。
そんなことで、朝から、ターキーを焼く準備。凍っていたターキーも、4日ほど掛けて解凍でき、ネットでレシピも調べ、必要な材料は、既に買い揃えていたので、あとは、焼くのみ。只、袋から出したターキーは、思ったより大きく、そして重く、重労働でした。
中の詰め物を作って、皮には,オイルと,レモンジュースと、塩コショウ、後、ハーブなんかを刷り込んで、いざ、オーブンへ。朝10時半ごろでした。
オーブンで焼いている最中は、4チャンネルで、パレードを見てましたが、行かなくて正解とつくづく思う天気でした。

ただ、アンナがテレビを見て、「アンナここ行く」といっているのを聞くと、ちょっとかわいそうな気がしました。来年は、行けるかな。晴れるといいな。

さて、焼き初めから4時間半、部屋中に匂いが充満しています。完成<コンプリート>。見事に焼けました。大きい。
IMGP1156.JPG

あんまり大きいので、アンナと比べてみました。(今日のアンナは、プリンセスドレスです。これを着る日は、ご機嫌です)
PICT0025.JPG

このターキーは、我が家の3人だけで食べましたが、ちっとも減ってません。明日から、毎日ターキーが食事に出ることになります。はぁ~。

Posted by mama at November 23, 2006 09:11 PM
Comments