March 13, 2007

空手教室

ニューヨークも、ここ2日ほど、過ごしやすくなってきて、外に出るのがそれほど億劫でなくなってきました。
先日、ウェブサイトの掲示板を見ていて、「空手教室」の広告を発見。以前から、空手か、バレエなんか習わせれたら良いなぁと、思っていたので、興味心身でたずねてみると、3歳でも、十分楽しみながら学べるとの事。
場所は、マンハッタンのコリアンタウン辺り。ちょっと遠いけど、電車1本で行けます。
パパにも話してみたら、「いいねぇ」と意見が一致したので、とりあえず、今日、見学させてもらうことに。
4時半からの子供クラスがあるからどうぞといわれて、早速行ってみました。
道場に着いたら、いきなり男の子二人が出迎えてくれて(ここの生徒さんです)、もうお友達。ちょっと待っていたら、何人か生徒さんが来て、先生もみえて、お稽古開始。
アンナは今日は見学だけのはずが、初めからすべて参加して、汗を流して頑張っていました。
楽しそうで、ニコニコしながらみんなとお稽古(本人は、ただの遊びみたいですが)しているのを見て、入会を決定しました。
最初はユニフォーム込みで、1ヶ月$39。がんばってみましょう。
これから週2回、マンハッタンまで通います。続くのでしょうか?
乞うご期待。

IMGP1542.JPG
うちに帰ってきて、早速稽古着を着てみるアンナ。サイズがかなりでかいです。

Posted by mama at March 13, 2007 08:49 PM