August 18, 2007

JETS プレシーズン 第2戦

8/17 仕事の都合で、急遽いけなくなった代わりに、ママと、アンナ二人でJETS観戦に行くことになりました。いつもは車で行っているのですが、今日は車がないため、初めてジャイアンツスタジアムまでのバスに乗ることになりました。
ポートオーソリティのバスターミナル葉、殆ど利用したことがなく、どこで乗るのかインフォメーションで聞こうかと思ったら、同じJETSのユニフォームを着た人がいっぱいいたので、ついていくとそこがバス乗り場でした。このまま乗れるのかと思いきや、チケットを買わなくてはいけないことが判明。どこで?また人に聞いて無事チケット購入。アンナの分はいるのかと思い聞いてみたら、「膝に乗せて!」だって。

IMGP2454.JPG
バス乗り場で待っているアンナ。「バスに乗るよ」って行ったら、なんかうきうきしてました。(ママもちょっとうきうき、冒険気分です)
早速乗り込んで、運転手のすぐ後ろの席で、キャッキャ言いながら二人でジャイアンツスタジアムに出向きました。
バスは、約25分くらいで到着。いつもと違うゲートから入ったので、ちょっと一瞬不安になりましたが、無事到着。今日の観戦は、ママと、アンナとシズヨさん(すごくスポーツ観戦好きのお姉さん)の3人でした。

IMGP2461.JPG
お菓子ぽりぽり、おにぎりパクパク、アイスクリームも食べ、元気になってます。
ちょっとゲームがつまらなくなってきたので、写真撮影をしてみました。

IMGP2464.JPG

IMGP2470.JPG
ママと二人で「チーズ」

IMGP2479.JPG
終盤に入ってきて、シズヨさんは帰ってしまい(JETS負け試合のため)、アンナも飽きてきているので、スタジアムめぐりに二人で行ってきました。
これは、1階ゴール前の場所で。試合展開は、画面を見ないと分かり図らいですが、選手が近くて迫力があります。

IMGP2487.JPG
さらに移動して、JETS側の1階サイドへ。

IMGP2491.JPG
さすがに体格のいい人ばかりです。振り向いてくれないので、後姿のみですが。

IMGP2496.JPG
帰る直前のスコア。この後、タッチダウンを決めましたが、JETSはミスの多い、寂しいゲームでした。

IMGP2499.JPG
ゴールの真後ろから。

終了後は、お仕事終わりのパパにお迎えに来てもらい、無事に帰りました。アンナも、面白かったようです。でも、これもプレシーズンならではの楽しみ方です。シーズンが始まったら、皆さん、殺気立ってますもの。

Posted by mama at August 18, 2007 08:10 AM
Comments