September 02, 2007

ナイアガラの滝 2日目

9/2は、パパの誕生日です。そして、ナイアガラ2日目はカナダから色々なアトラクションで滝を楽しみました。
まずは、ホテルを出て、すぐ隣にあるダイナーで朝食。まぁ、一般的に、パンケーキと、卵とソーセージとコーヒーです。コーヒーが、まったく味がしなくて、あれ?って感じでしたが、この後どこで頼んでもこんなんなので、もしかして、これがカナダ風のコーヒーなのかしら?これは、ちょっと残念。

ホテルから、まずカナダ滝を目指して歩きます。30分くらい掛かって、ようやく到着。パパが、何を思ったか、滝の写真を1メートルごとくらいに撮っているもんだから、途中はぐれちゃうし、時間も掛かりました。
この日だけなのかは分かりませんが、すごい水しぶきがカナダ側は上がってて、歩道を歩くだけで、びっしょりぬれました。
PICT0119.JPG

テーブルロックという場所について、カナダ側から大きな滝を見ます。すごい迫力です。この後、「Jurney Behind The Fall」ツアーに入って、裏から滝を見ました。滝の裏はすごい音で、でも、写真にとると、何にも写らないのが残念です。
PICT0130.JPG

PICT0137.JPG
なぜか、空手のファイティングポーズをとる母子。

PICT0157.JPG
天気もよかったし、あまり風もないせいか、思ったより濡れません。

この後、「people mover」と言うバスでの移動で、少し滝から北に上がります。
「whirlpool aero car」に乗り、川の上に行きます。
PICT0165.JPG

PICT0171.JPG
この下では、すごく楽しそうなボートのツアーもありましたが、アンナが乗れません。

PICT0188.JPG
その後さらに北に上がって「Floral Clock」へ。

この後、レインボーブリッジを歩いて渡ろうと、カナダを1歩出た瞬間に、アンナが「ウンチ」。この前に、トイレに行ったばかりなのに、よりによって、何もない税関のところでそれもウンチだって。本当は税関に並ばなきゃいけないところを、パパが理由を話して、何とか先に並ばせてもらって、無事、ウンチが出たそうです。*ママは、橋の上で待機です。二人が戻ってきて、橋をどんどん渡ると、さすがに高く、足がすくみます。
IMGP2638.JPG
写真ばっかり撮っているパパ。

IMGP2653.JPG
国境です。

IMGP2640.JPG
したが、「霧の乙女号」乗り場。この後行きました。

IMGP2642.JPG
ママは船の上で、アンナをずっと抱っこして、疲れました。

そして、この後、夕食は、「SKYLONE TOWER」の、展望レストランで、バッフェ。パパの誕生日なのでちょっと奮発しました。3人で、$130(チップ込みで)だったかなぁ?
アンナは、蟹ばっかり食べてました。そして、ママは、それを剥いてばっかりいました。
7時半から食事をして、食べ終わる頃にはすっかり日も暮れて、滝のライトアップがきれいに見えます。

IMGP2677.JPG
ここで食事をすると、展望台の入場料金が含まれてるので、食事をした後、階段で、展望台に行きます。すごくきれいなライトアップです。
この後、下に降りて、10時から,花火を見て、この日のスケジュールは終了。長い1日でした。
パパ、お誕生日おめでとう。

Posted by mama at September 2, 2007 08:35 PM