September 29, 2007

ピクニック 2007 夏の終わり

空手教室に通っているお友達から、セントラルパークで日本人の子持ち家族が集まるピクニックが有るということで、お誘いを受けました。
何でも、マンハッタンに住んでいる人達で、たまの土曜日、夏の間、ピクニック(公園で飲み会)をしているそうです。そろそろ季節も秋になり、今年最後だろうということで、結構の人が集まりました。
空手教室の人以外、みんな知らない人で、私もニューヨークに10年以上いるのに、こんなに会ったことのない日本人がいるのに、ちょっとびっくりしました。
ブルックリンだと、しょっちゅう公演パトロールがくるのに、今日の所は1回も見ませんでした。公演でお酒は飲んでは行けないのですが、結構、皆さん飲まれていました。
最近は日も短く、7時になると結構暗く、一番遠い私たちは、早々と帰って来ましたが、他の方達はまだ、続いてた様です。暗くなったらピクニックとは言わないかな。

Posted by mama at September 29, 2007 09:23 PM