October 24, 2007

コーラスライン

今日は、昼間、アンナが学校に行っている時間を利用して、うちの母(キクちゃん)と、ミュージカルを見に行ってきました(迎えはパパに頼みましたが)。
キクちゃんは、ニューヨークに来て2週間、特に観光もしていなかったので、ちょっと奮発しました。
昔、このミュージカルが映画になったときに、一緒に映画館に行ったことがあるので、内容がある程度分かるだろうと思い、コーラスラインを選びました。

IMGP3079.JPG

チケットは、当日窓口でディスカウントで購入しましたが、思ったより席は良く、前から5列目。
水曜日のマチネで、お客さんの多く(母を含む)は、お年寄りでした。
席につくと、前にものすごい座高の高い男の子(子供だったと思いますが)がいて、ちょっと見えにくかったですが、隣が空いていたので、そちらにずれて見てました。
色々ミュージカルは見ましたが、初めて、手話での解説つきのショーを見ました。

私は昔、この映画にはまって、映画館で2回、当時のLP版を買って、全部歌を覚え、さらにビデオを借りて100回位(以上?)見ました。
内容や、振り付けは、昔見た映画と殆ど同じで、歌は、映画と違うのもありましたが、殆ど歌えちゃうくらいまだ覚えていました。
舞台装置が何もない、出演者だけと言う、最近では珍しいミュージカルです。今見るとちょっと古い気がしますが、こういうのも一つ位あっても良いかな。
上演時間は2時間と短く、インターミッションもないので、母も寝ずに最後まで見てました。
楽しんでくれたかな?

Posted by mama at October 24, 2007 09:19 PM
Comments