October 29, 2007

DOCKS

キクちゃん(アンナのおばあちゃん)の、ニューヨーク最終日だったので、みんなで豪華?に お食事に出かけました。
場所は「DOCKS OYSTER BAR」。
大好きな日本の漫画の「クッキングパパ」のニューヨークが舞台のときにも出てきたほど、有名なお店なのですが、12年目にして、初めていきました。
IMGP3183.JPG

IMGP3184.JPG

IMGP3188.JPG
これは、クラムチャウダーです。
お店の人や、他の席のお客さんに「可愛い」と言われ、上機嫌のアンナでした。
さらには、「何でみんなアンナのことが好きなの?」なんて聞いてました。
頼んだ料理は全てシーフードだったので、まあまあおいしくいただけました。

ちなみに、私はこの日、初めて車に轢かれました。まぁ、ミラーが当たっただけですけど。
ぶつかった車は、大急ぎで逃げていきました。
皆さんも、マンハッタンの道を歩くときは、気をつけてください。

Posted by mama at October 29, 2007 08:32 PM