February 02, 2008

アイススケート

今日は、土曜日で、パパがお仕事だったので、ママとアンナの二人でアイススケートに行ってきました。
2時からリンクがあくのですが、アンナが暇そうにしていたので、1時ちょっと過ぎには出発して、スケートリンク脇で、遊んでいました。遊ぶと言っても、寒いので、池に石を投げたり(凍ってました)、鳥に餌をあげるふりをしたりして、2時になるのを待ちました。
15分前くらいから大分人が並び始めたので、あわてて私たちも並び、それから10分後には、中に入れました。
控え室は、これでもか!というくらい暖房が効いていて、とても気持ちが良く、ここで寝ていたいくらい。という訳にも行かないので、早速リンクへ。
土曜日だし、昼間だし、昨日が大雨で、今日は晴れていたので、もの凄くたくさんの人が今日は居ました。ケガ人も出てました。危ない危ない。
アンナは、今シーズン既に5回目くらいなので、手をつないであげれば、バランスを取って、ついて来られるのですが、まだ1人では2m程移動するのがやっとという感じ。なので、あまり1人で滑りたがらず、もっぱら手を引いて滑っていたので、1人の時より3倍疲れます。
さらに、アンナと二人で行くのはこれが始めてなので、最初から最後までつきっきりで、これまた疲れました。
途中、リンクの清掃が30分はいるので、その時には、二人でホットココアとポップコーンをぼりぼり食べ、また滑る。
結局、2時に入って、5時まで3時間二人で滑っていて、くたくたです。

リンクの上では、カメラは禁止なので、写真は有りません。

それはさておき、明日は、スーパーボウルです。
ジャイアンツファンの人がとてもうらやましいジェッツファンの我が家。
明日の夜は、パパはテレビに釘付けかな。

Posted by mama at February 2, 2008 10:22 PM