April 05, 2008

「となりのトトロ」

土曜日恒例の、図書館の映画に久々に行ってきました。
ちょっとモタモタして家を出たので、ついた時は、11時を10分程過ぎていました。
中に入ると既に始まっていて、画面を見ると見覚えのある絵。
今日は「となりのトトロ」でした。
アンナも私も何回か見たことがあるのですが、大きい画面で、さらに英語で見るのが始めてでした。
知っているだけに、アンナもいっそう楽しんでました。
他の観客も、かなり楽しんでいて、最後には拍手が起る程でした。
20年以上も前の映画ですが、私にはまだ新しく、新鮮で、サツキとメイがトトロに捕まって空に飛ぶシーンは、ジンと来ました。
来週も行けるかな。

Posted by mama at April 5, 2008 04:05 PM
Comments