May 04, 2008

スタッテンアイランド

今日の午後、久しぶりに、太陽が出て、暖かくなってきました。
午前中でパパの仕事が終わったので、せっかくの残りの休みは、家族でどこかに行きたい!
ということで、ただで楽しめる、スタッテンアイランドフェリーに乗りにいくことにしました。

IMGP1267.JPG


IMGP1275.JPG

IMGP1285.JPG


今日は、ニューヨークシティは、自転車レースが朝から有って、私たちがバッテリーパークについた時は、既にゴールした人たちが、フェリーに乗ってたくさん降りてきていました。

3時のフェリーに乗って、スタッテンアイランドに到着し、4時半で返ってくるつもりでしたが、向こうに着いたら、スタッテンアイランドヤンキースのスタジアムでどこか知らない野球チームがゲームをしていて、なぜか無料で中に入れてしまったので、せっかくだから見ていくことにしました。

IMGP4183.JPG

IMGP1299.JPG

すぐ外に、ピザ屋さんが有ったので、買ってきて、持ち込みで中で親子で食べました。
普通、スタジアムでいろいろ食べるのはすごく高いのに、安くつきました。

IMGP1303.JPG

ゲームをしていたのはどうも、地元の高校生くらいの子供たちで、その親御さんたちが応援にきていましたが、関係ない人も、中に入っていたように思います。

ここは、ママとアンナにとっては初めて入るスタジアムだったので、あちこち探索もしてきました。
結局帰りのフェリーは6時。その時にも、たくさんの自転車レース参加者が船に乗っていました。いったい何時間走っていたんでしょう?

IMGP1321.JPG


思いがけず、楽しく、そしていっぱい歩いたので疲れた日曜の午後でした。

Posted by mama at May 4, 2008 06:55 PM
Comments