September 30, 2008

リンゴ狩り2008 Lawrence Farm

今日9/1と、明日10/1は、ユダヤ人の祭日で、学校がお休みです。
昨年行ってものすごく楽しかったので、今年も、またリンゴ狩りに行ってきました。
場所は、昨年と同じ所。
急遽決まった為参加者は大人2人、子供が6人。ミニバンで、ほんとは定員オーバーだったけど、1台で行ってきました。(まぁ、チビばっかりだから問題なく乗れたけど)

朝7時45分にマンハッタンを出発、現地に9時ちょっとすぎに到着しました。
平日だからか、あまり人が居ず、貸し切り状態でしばらくは楽しんであれこれ味見。
P1010122-1.JPG

P1010123-1.JPG

P1010124-1.JPG

昨年大評判だった、生でも食べたれる白いコーンをまたどっさりとって、10時ちょっとすぎには、お弁当タイム。でも、味見してからのお弁当だったので、あまり食べられません(当たり前か)。

P1010128-1.JPG

食べ終わった頃には、他のお客も増えてきて、気温も高くなって良い農場日和になりました。
リンゴ、トマト、ラズベリー、キャベツ、最後にピーマンとブドウも穫って、2時には現地を出ました。

P1010130-1.JPG

P1010142-1.JPG

アンナ以外の子は今日も空手クラス(4時から)に行くという事で、道場まで送って行きました。
でも、みんな、あんなに重い荷物を道場からどうやってもって帰ったんでしょう?
明日聞いてみよっと。

Posted by mama at September 30, 2008 07:30 PM
Comments