November 30, 2008

雨の日曜日

薫さんが来ているので,せっかくの日曜日だし,お出掛けする事にしました。
外は大雨ですが,街ブラしよう張り切って出掛けました。


まずは,ウエストビレッジ辺り。適当にお店散策。雨のせいで,車も停めやすく案外便利です。
P1010622.jpg
雨の中,仲良しの二人。アンナと薫さん。

お昼も過ぎた頃,ブランチにと,薫さんが調べて来た lower manhattan にある
「Clinton St. Baking Co. & Restaurant」という所で食べる事にしました。
P1010625.jpg
http://www.clintonstreetbaking.com/
中は狭いんですが,超有名なお店みたいで,いっぱい待っていて,しばらくしたら,「1時間半かかるけど」と言われ,でもこの辺りで他に行く所も無いので待つ事に。それも,外で。
1時間15分後,またお店に戻ってさらに20分程待って,やっと席に着きました。
待ちに待ってやっと食べたのが,アンナはマフィン,薫さんはオムレツ。
そして,ママはこのパンケーキ。ブルーベリーがいっぱい入ってます。
P1010633.jpg
でも,だんだんくどくなって来てしまいます。一人では食べない方がいいです。3人で分けてもちょっと多いくらいでしたから。

思ったより食事に時間が掛かってしまい,それからは,ホールフーズにちょっとよって,その後ミッドタウン迄ドライブで,少しクリスマスの雰囲気を楽しんで,最後は,なぜか御寿司。日本人です。そして,この頃になると,アンナは「かおるちゃん」と呼ぶようになっていました。
P1010648.jpg

ちなみにパパはフットボール観戦に行っていました。今日のJETS,残念な結果でした。

Posted by mama at November 30, 2008 08:08 PM
Comments