December 13, 2008

metropolitan museum of art

久しぶりに暇でやることの無い週末。パパはお仕事だしアンナと二人で家にいても退屈なので、思い切ってお出掛けすることにしました。
そういえば、ニューヨーク生まれの癖に、アンナは一度もメトロポリタン美術館に行ったことが無い。
クリスマスの時期は、有名なツリーもあるし、行ってみるかと、いきなり朝思いつき、お。昼頃からお出掛けしてきました
土曜日なので、地下鉄を使っていざマンハッタンへ。Eトレインに乗って、53ST 5th avenueで降りて、そこからバスに乗ってメトロポリタン美術館に到着。結構乗継が良く、あっという間に付きました。
1時ごろ到着。通常大人$20ですが、ここはサジェスティットなので、アンナと二人で、$2で入りました。問題なし。
早速、まずお目当てのクリスマスツリーを見に行きました。

P1010994.JPG
ここは写真は撮っちゃ駄目なんですが、撮っちゃいました。
ちょっと暗いですが、一見の価値ありです。10年ほど前に見た記憶が有りますが、本当に久しぶりに見ました。アンナはもちろん初めてです。

P1010998.JPG
アンナは、初めてなので、結構楽しそうです。
途中でお腹がすいてしまったので、中のカフェで何か食べようと思ったがなんと行列が出来てました。
あきらめて、一度外に出て、マディソンのデリで、ピッザと、スープとパスタを食べて、仕切りなおし。

サイド戻って、アンナが見たことの無い日本の美術品を見ようとしたら、なんとリノベーション中でしまっていました。残念。12/18に開くそうです。再度行くしかないかな。
さらに色糸歩き回り、かなり疲れました。

P1020021.JPG
気が付くと外は暗くなっていました。

Posted by mama at December 13, 2008 09:16 PM
Comments