February 13, 2009

道場、4周年パーティー

杏奈が通ってる空手道場が4周年を迎え、パーティーが有りました。
この道場の責任者が松本先生。右側が国際大山空手道連盟の総主。伝説の空手家、大山 茂氏です。道場にはレーガン大統領と会った時の、写真が飾って有ります。


2-12-09-1.jpg


2-12-09-2.jpg


2-12-09-3.jpg

2-12-09-4.jpg

2-12-09-5.jpg


2-12-09-6.jpg

Posted by yoshii at February 13, 2009 02:07 PM
Comments

先日は、当道場の4周年記念パーティーを御一緒に祝って頂き、誠に有難うございました。気がついたら、道場オープンの日からあっという間に3年が過ぎてしまいました。ここまで来れたのも、総主をはじめ、各インストラクター一同、各生徒達、又、杏奈の御両親を含め、特に子供クラスの御父兄の多大なるサポートのお陰だと思っております。今振り返ると、最初の3年はいろんな面で、勉強の毎日でした。予想外の事も日々ありました。正直、悩んだ日ももありましたが、それでも、自分の好きな空手を仕事とさせてもらって皆様から温かい励ましを頂き、乗り越えてこれた自分は本当に運が良いと思います。と、同時に、もっと頑張っていかなければと改めて自覚します。3年たって御陰様で、こんなにたくさんのNYの道場家族ができました。生徒数が増えてきた分、今年は、いろんな意味でもっと時間を有効に使っていかなければと思います。更なる道場、そして大山空手のアメリカ東部の発展を目指して精進していきたいと思います。どうぞこれからも、御指導、応援の程、宜しくお願いいたします。

押忍、

松本大輔

P.S. 杏奈は一生懸命、空手を頑張ってくれています。
運動神経も良い方ですが、それより何より、あんなに小さいのに、弱音を吐かず、自分から甘えず、見よう見まねで大きい子に負けないように、頑張る姿が自分は大好きです。できる事なら、これからも杏奈の成長をずっと一緒に見守ってあげたいと心から思います。
でも半分これ以上大きくなってほしくない自分もいます。笑 今まで、もし自分に子供ができる日が来たら、男の子しか欲しくないと思っていましたが、女の子もいいなと杏奈に気付かされました。その日は道場がもっともっと良くなっただいぶ先の話ですが、杏奈みたいに頑張れる子であって欲しいと切実に思います。

Posted by: 松本 at February 14, 2009 06:36 PM