March 16, 2009

空手トーナメント

杏奈始めてのトーナメントに出場。
この4人で対戦します。

3-15-09-2.jpg

赤が杏奈です。対戦結果はビデオを見て下さい。


3-15-09-1.jpg

このメダルは、形の部で貰ったシルバーメダルです。惜しくも金を逃してしまった。

3-15-09-3.jpg

今回、トーナメントに参加された皆さんです。

Posted by yoshii at March 16, 2009 03:23 PM
Comments

組手の優勝、おめでとうございます。この日も杏奈は頑張りました。普段から大きい子達に混ざって一生懸命やっている努力の賜物ですね。いや、本当に、彼女の成長ぶり見ていて頼もしいです。これが彼女の中でいろんな意味での自信に繋がってくれれば、嬉しいです。

そういえば、最近、自分もクラスで少しずつ他の年上の子たちと全く同じように、接し始めていますが、たまに悪さをした後に注意というか正直、怒らせて貰っていますが、杏奈は指を使って涙を出さないように我慢するんです。それを観ると、自分ももういたたまれない気持ちになるのですが、杏奈はきっとちゃんと、何で起こられたか考えて、5才ながらに自分で修正してくるので、凄いと思います。後は自分、先輩ヒロ、又ご両親の、温かいフォローアップが大事だと思います。特に怒った後は、こうすれば良かったんだよと、解らせてあげたら、頭の良い杏奈は、もっと急成長します。自分達が子供のときはやっぱり、家族以外の人に怒られる事は今考えると凄い大事な事だったと思います。もちろん褒められる事もさらに大事です。そんな役目をさせてもらっている自分は本当に、ラッキーですし、さらに自覚して行動しなければと思います。

これからも、宜しくお願いします。

押忍、

大輔

Posted by: Daisuke at March 20, 2009 12:52 AM