May 24, 2009

Fleet Week

今年のメモリアルディの、Fleet Weekはスタッテンアイランドで、US・コーストガードと、カナダ海軍の軍艦の中を見せてもうことにしました。

IM1.jpg


IM2.jpg

この船を動かす操縦室も見せてもらい、キャプテンシートにも座らせて貰った。
今、ママと杏奈が座ってる席は航海士の席です。

IM3.jpg

ママと杏奈が持ってるのは、本物の自動小銃です。20ミリ位の弾丸を撃つ、機関銃も持たせてもらいました。20kgくらい有りそうで、ずっしり重かった。


IM4jpg.jpg

杏奈が乗ってるのは、沿岸警備隊のボートです。隊員が色々説明してくれます。

IMM5.jpg

2時間くらいでざっと見て、お腹がすいたのでランチへ行くことに。
前にFUJI TVの取材で行った、ピザ屋に一度行きたかったので、そこへ行くことに。
GOOD FELLA'S PIZZA チェン店の様ですが、1718 Hylan Blvd, Staten Island, NYこの店が、
有名です。

IM6.jpg

ラージを1枚オーダーして、3人でシェアーすることに、杏奈が1枚、ママが3枚、ヨッシーが4枚食べて完食です。ピザなのにトマトソースを使わず、何種類かのチーズでこってりと美味しかった。評判どうりです。

IM7.jpg

お店路でて、東に2キロほど行くと海に到着します。多分、見渡す限り5キロくらいはボードウォークになってます。そこから砂浜に降りて、杏奈は貝殻を拾って遊んでました。

IM8.jpg

Posted by yoshii at May 24, 2009 09:24 PM
Comments

え?私昨日そのすぐそばにいたよ・・・。HylanとNewDorp。そのPizza屋すごく知ってる・・!今度は一緒にいこうよ~!

Posted by: Sachiko at May 25, 2009 11:36 AM