June 01, 2009

Japan Day

5/31(日)ニューヨーク・セントラルパークにて、Japan Dayが行われました。今年で3回目になります。朝からニューヨーク・ロードランナーズクラブ(NYRRC)主催の4マイルレースが有り、ヨッシーは4マイルレースを走りました。4マイルレース後に、キッズレースが予定されており、杏奈はキッズレースに参加予定でしたが、金曜日の夜から熱が上がり、楽しみにしていた、Japan Dayに行くことが出来ませんでした。
杏奈が通う、国際大山空手同連盟、松本道場の大輔先生と、空手のお友達が走ります。

5-31-09-1.jpg

5-31-09-2.jpg

キッヅレースは終了すると、Japan Dayが始まります。ステージには”COBU SHOW”と言うのが始まっており。女性メンバーだけの和太鼓,和楽器、の演奏です。

5-31-09-3.jpg

杏奈やママが居ないので、Japan Dayを1時間ほど見て、タイムズスクエアにミュージカルチケットの手配に行きました。先週からブロードウェイの47ST~42STの間が、歩行者天国になってしまい、道路上にはビニールチェアーまで設置。のんびり座って本を読む人などが目立ちました。ニューヨーク市長が言うには、
タイムズスクエアは車の交通量が多いから、人や観光客の安全の為に、ブロードウェイを通行止めにしただそうです。しかし忙しいニューヨークの街に、ビニールチェアーは、似合わないよう気がします。

5-31-04-4.jpg

Posted by yoshii at June 1, 2009 10:13 AM
Comments

杏奈のお父さん、

いつもたくさん応援していただき、誠に有難うございます。杏奈が熱を出してしまったようで、とても心配です。”早く、先生杏奈に会える日待っているから、頑張って!”とお伝えください。

Japan Dayは、朝早くから、うちの子供達はとても頑張っていました。まず、ユウイチロウ(12歳)と、彼の御両親、礼と旬のお父さんが4MILE RUNに参加されておりました。礼と旬のお父さんは33分ぐらいでゴールされ、さすがだと思いました。雄一郎も39分39秒だったそうで、目標の40分を切りました。これは彼のご両親のご理解と温かいサポートの賜物だったと思います。彼自身もそこの所を良く理解しており、とても嬉しく感じました。そして、その後、ちび連中のかっけこがあり、うちから、7歳ー9歳部門でジュアンと陸が参加しておりました。二人とも、残念ながら、目標の1位になれませんでしたがとても頑張っていました。この悔しい思いはきっと、来年や、空手の稽古にも必ず生きてくる事だと思います。ちなみに、自分はこの4マイルレースは2日前に初めて聞いたので、用意もせず今回は申し込みもしていないですし、もちろん不参加でした。拠って書き直しといてください。恥ずかしい事ですが、今回は応援だけ行きました。でも去年試合に向けて6ヶ月間生徒20人ぐらいで続けてきた4MILE RUNを6月から再開し又試合に向けて、又将来のRoad runners CLubに道場として参加したいと思っている次第であります。その時は、どうぞ、あんなのお父さんも仲間の一人ですから、一緒に参加して欲しいと思っております。これからも宜しくお願い致します。そして、最後に写真のアップ、有難うございました。

押忍、

松本大輔

Posted by: Daisuke at June 2, 2009 12:23 AM