August 28, 2011

ハリケーン Irene

8/28、ハリケーン Ireneがニューヨークにもやってきました。前日の土曜日から地下鉄などの公共の乗り物が全て運休、もちろん空港も閉鎖です。テレビのニュースでは、停電などに備えておいた方が良いと言うことで、食料品や水の買い出しや、懐中電灯などを準備しました。土曜日の夜から雨や風が強く吹きましたが、日曜日の10:00am頃には通り過ぎた様で、雨も止み晴れ間が出て来ました。ニュースではあちらこちらで、水による被害がでてる様です。私たちの住むクインズの、キューガーデンヒルズでは、木の枝が折れる程度で大丈夫でした。もちろん路上駐車してる2台の車も大丈夫でした。明日には空港がオープンすると思います。杏奈は空手の稽古に行けないので、早く地下鉄の営業も再開されれば良いなと思ってます。

Posted by yoshii at August 28, 2011 05:48 PM