July 16, 2012

海の日

知らないうちに、日本に「海の日」という祭日が増えている。
学校も、休みだし、いつも家(かなり田舎で何もありません)にいても暇なので、杏奈とお出かけをしました。
名古屋で、大相撲をやっていたので、見に行こうかなぁと思って朝から出かけた。
お昼前には、愛知県体育館についたので当日券売り場に行ったら、なんと当日券が既に売り切れ。簡単に変えると思っていたので、ちょっと考えが甘かったかな。

1-DSC00559.JPG
見られなくて、ちょっと残念。でもお相撲さんはいっぱい歩いていました。
*髪を切りました。

でも、こんなこともあろうかと、1日地下鉄乗車券を購入しておいたので、予定変更で、東山動物園に行くことにしました
ただ、この1日乗車券に、夏休み子ども特典のスタンプラリーもあったので、無駄に地下鉄に乗って、スタンプラリーもしてきました。ちなみに、全種類制覇。プレゼントがもらえるので、今度交換に行ってきます。

それはさておき、東山動物園は、何十年ぶりにいきました。。
料金は、大人が500円(昔は400円だったのに)子供は中学生以下無料。
ブロンクスとは違い、やたら動物が近くて、それはそれで、感激でした。
ペダルのボートもあり、杏奈は初めて乗ったので、喜んでいました。

1-DSC00568.JPG
ちっちゃな遊園地も併設してあって、楽しんできました。

Posted by mama at July 16, 2012 07:30 PM
Comments