October 29, 2005

ブルックリンのハロウィーン

10-29-05-4.gif

ブルックリンのプロスペクトパーク出掛けました。この辺りに住んでる日本人のお友達。

10-29-05-3.gif

騎馬警官が馬にまたがってたんですが、お馬さんも杏奈を気に入ったようで、ぺろぺろなめられてしまいました。

10-29-05-2.gif

この時はママの風邪が治りかけていた。

10-29-05-1.gif

ウォーキングのツアーが有って、色んな仮装で驚かせてくれました。それにしても寒かった。
ボランティアの人たちはもっと寒かっただろう。お疲れ様でした。

ヨッシー

Posted by mama at 09:51 PM

October 28, 2005

ママのお母さん、帰国

早いものでママのお母さんが、ニューヨークへ来て、17日間が過ぎ、ついに帰国することになりました。
毎日、杏奈のお相手、お疲れ様でした。10/26、この日はママの誕生日、皆でマンハッタンへ出かけました。サウスストリートシーポートやバッテリーパークへ行き、お土産の写真を買ったり、杏奈は似顔絵を書いてもらいました。

anna10-26.jpg

今日、10/27もマンハッタンへ出かけ、まずはイーストビレッジのインド料理でランチ。5番街、セントパトリック教会、タイムズスクエアなどをまわって、ブルックリンブリッジへ。

anna10-27.jpg

今日の気温は8度くらいで、結構寒かったけど、夜景はとても綺麗でした。明日は日本に帰ってしまい、ママも杏奈も寂しくなります。またニューヨークへ 「杏奈のお相手に」 来て下さい。 

ヨッシー

Posted by yoshii at 12:49 AM

October 25, 2005

ママ、ダウン

10/22の土曜日に、マンハッタンから車で40分ほど離れた所にある、モールに行ってきました。(Parisedes Mall) 3時間ほどで、杏奈は疲れて寝てしまいました。パパは何時ものように、アップルストアーへ直行です。

10-22-05.jpg

帰りにママが、体が熱ぽいとか言うので、早めにうちに帰ったら、38度くらい熱が上がり、ダウンしてしまいました。今日10/24になっても熱が下がらないので、お医者様へ行き、お薬をもらいました。何時もこの時期になると僕が風邪う引くのですが、今年はママが風邪をひいてしまいました。早く良くなってね。ヨッシー

Posted by yoshii at 12:22 AM

October 16, 2005

おじいちゃんが、帰っていきました。

11日のアンナの誕生日に来てくれたおじいちゃんが、もう、帰る日です。
たった4泊でしたが、なんと、ずっと大雨でした。

到着した翌日は、大雨の中、ブロンクスの、動物園へ。
雨で、ぐっしょり濡れながら、結構いろんな動物(バイソン、鹿、トラ、らくだなど)、が見れました。
中でも、トラは、チューって出来ちゃうくらい近くで見れて、これにはみんな大満足。
10-12-05-1.gif

このかわいいてんとう虫の傘とカッパと長靴ここで買ってもらい、早速着替えてまた見物。
(でも、このかわいいカッパを、後でなくしてしまうのです。グスンッ。)
10-12-05-2.gif

3日目の写真は、なんと1枚も無し。うっかり、全員カメラを持っていきませんでした。
この日も雨だったので、ちょっと遅くに、ブルックリン内の「アトランティックモール」まで行って、お買い物をしました。途中でアンナが寝ちゃって、買い物嫌い?のおじいちゃんは、退屈そうでしたが、その後、「JUNIOR's」と言うレストランで、食事の時には、アンナは絶好調になり、大忙しでした。

4日目、またどしゃ降り。
この日は、自然史博物館に行ってきました。広いし、子供もいっぱいいるので、アンナは喜んじゃって走りまくり。でも怒られないから良かった。
恐竜の骨を見上げる3人。
10-14-05-1.gif
ここで、このカッパをどうも落としたらしく、「セキュリティ」まで言って、レポートをあげましたが、見つかりません。かわいかったのにね。ごめんね、アンナちゃん。また買ってあげなくちゃ!

10-14-05-2.gif
博物館を出て、すぐ裏の「UNO」と言う、ピザレストランで、食事です。
ピザと、バッファローウィング、アイスクリームを食べました。

10-14-05-3.gif
おじいちゃんは、どうもピザでは納得がいかなかったらしく、うちに帰ってから、インスタントラーメンを食べることに。
そして、アンナも、おばあちゃんもラーメンを食べることに。
アンナ、お口に手を当てて、「おいし~」と言ってます。

10-14-05-4.gif

10-15-05-1.gif
そして、15日、皮肉なことに、よく晴れたいい日に、おじいちゃんは帰っていきました。あっという間の4日間、今度はもっとゆっくり遊んでってね!
*おばあちゃんは、居残りで、まだ居ます。

Posted by mama at 06:20 AM

October 13, 2005

杏奈、2歳になりました。

10月11日、杏奈、2歳の誕生日です。
日本からママの両親が、お祝いに来てくれました。

anna10-11-05.jpg


anna10-11-05-2.jpg

Posted by yoshii at 10:16 AM

October 05, 2005

クリームシチュー

今日の夕ご飯は、クリームシチューです。
冷蔵庫の中を見て、残り物でちょうど出来そうなのが、それだったので、作ってみましたが、(カレーライスは、作ったばっかりなので、却下。)いつも、思うことがあります。
クリームシチューがメインの時って、ご飯は、食べるのでしょうか?
私は昔から、クリームシチューでも、ご飯にかけて食べていたので、それが普通と思っていたら、パパは、クリームシチューだと、ご飯のおかずにならないらしくて、シチューを食べてから、納豆など、他のものでご飯を食べてます。
シチュ-の時の副菜って、普通、なんだろう?夜にパンって言うのも抵抗があるしなぁ。
と言うことで、今日は、シチューと、白ご飯です。
納豆、用意しとかなきゃ。

Posted by mama at 09:04 PM | Comments (1)