January 30, 2006

最終日、1/27分

もう、パークにはいけないので、いつもよりゆっくり朝の支度です。
ホテル出発は、11時45分。ホテルで、飛行機のチェックインも出来るので、とても楽チンでした。

disney27-1.jpg


帰りの飛行機は、パパも、ママも、くらくらになるほど疲れていたので寝たかったのですが、アンナがずっと騒いでて、動いてて、もう大変。ついに寝られず、そして、無事戻ってきました。
家に帰っても、食事が何も無いので、その足で、韓国料理を食べに、クイーンズへ。やっぱり食事は、ニューヨークが一番です。何でもあるしね。

disney27-2.jpg

さ、家に帰って、山盛りのお洗濯が待ってます。

Posted by mama at 01:34 PM

January 28, 2006

家族旅行、5日目の、回想記。1/26日分

この日が、パークを訪れることができる最後の日です。
予定は、朝8時にホテル出発で、「MAGIC KINGDOM」へ、と思っていたら、出発が45分くらいやっぱりずれてしまいました。皆くたくたなので、仕方ありません。アンナ一人、元気ですけど。
せっかく来たんだから、「BIG THUNDER MOUNTAIN」は、行かなくては!と言うことで、パパと、ママ、一人ずつ乗ってきました。アンナも、あと5年位したら乗れるかしら。

disney26-1.jpg

その後は、アンナと一緒に乗れるアトラクションに、いくつか乗りました。

disney26-2.jpg

11:35AMに、キャラクターダイニングの、「CRYSTAL PALACE」で、ランチを予約してあったので、ここで食事。ここは、「くまのプーさん」のキャラクターが回ってきてくれて、食事がバッフェ方式なので、とっても良かったです。パークの中で、唯一、まともな食事をしたのがここです。思っていたより、美味しく、そして楽しく、ここは、お子様連れには絶対お勧めです。プー、ピグレット、ティガー、イーヨーが、挨拶に来ます。

disney26-3.jpg

disney26-4.jpg

食事の後は、「カリブの海賊」、「ジャングルクルーズ」、「アラジンの、魔法のカーペーット」など乗って、3時からは、パレード。結構ぎりぎりに行ったのに、一番前で見れちゃいました。楽しすぎ!

disney26-5.jpg

disney26-6.jpg

やっぱり、かなり疲れたのか、この後、アンナが寝ちゃいました。でも、1時間ほどで、アンナ復活
それから夜のパレードをみます。

disney26-7.jpg

disney26-8.jpg

この、7時からのマジックキングダムのパレードの後、エプコットに移動して9時からの花火をみて締めくくりです。この日の夜は、かなり冷えました。
花火もとっても良かった。
そして、いよいよ、帰るのみ。さびしいよ~。

Posted by mama at 08:56 PM

家族旅行、4日目の、回想記。1/25日分

あっ、というまに、バケーションが終わってしまいました。
昨日の夕方5時ごろ、ニューヨークについて、もう、くたくたです。
あんまり疲れたので、4日目からは、回想記です。

この日のスケジュールは、とっても忙しかった。まず、朝は、「アニマルキングダム」。すごく感動した
「ライオンキング」のショーと、「キリマンジャロサファリ」にまず行きました。

disney25-1.jpg


disney25-2.jpg

その後、11時ごろから、「EPCOT」に移動。、「EPCOT」位しか、まともな食事は出来なさそうだったので、お昼を食べる為と、「日本館」でやる、あめ細工のショーで、飴を作ってもらうのが目的です。実は、前日も行って、もらえなくて、ちょっとがっかりしたアンナに、飴細工の「MIYUKI」さんが、すごーく優しく、「ごめんね、前に来てくれたら作ってあげれるから、次は、正面に来てね。10分くらい前に来てね。」と言ってくれたので、ショーが始まる15分くらい前から場所をとって、そして、「ゾウさん」を作ってもらい、大満足です。
早速作ってもらった飴を鼻から舐めて、直ぐに豚さんみたいになっちゃいましたが、すごく嬉しそうなアンナを見て、来てよかったと、つくづく思いました。もし、、「EPCOT」に行くことがあったら、ぜひ、日本館の飴細工、挑戦してみてください。正面にいると、もらえるかも?

disney25-3.jpg


disney25-4.jpg


飴をもらった後、船に乗って、出口の方に行こうとしたら、キャラクターが次から次へ来て、写真撮影に時間を少し使いました。白雪姫、ムラン、美女と野獣、アラジンとジャスミンなど。もう、楽しい、楽しい。それから、少し、「future world」の、アトラクションを見て回り、

disney25-5.jpg


disney25-6.jpg


disney25-7.jpg


その後、MGMへまた移動。実は、前日、ぎりぎりに「FANTASMIC」を見に行ったら、満席では入れなくて残念な思いをしたので、この日は1時間前に入りました。でも、疲れたのか、アンナは寝ちゃって、ま、しょうがないかと思っていたら、ショーが始まる音にびっくりして起きて、ちゃんと見てくれました。今回は、真正面の、一番前で見たので、とっても迫力があって感動しました。
明日は、パークは最終日です。乞う、ご期待。


disney25-8.jpg


disney25-9.jpg

Posted by mama at 07:01 PM

January 24, 2006

家族旅行、3日目

家族旅行、3日目
今日は、MGMスタジオに行きました。
キャラクターの出迎えは、イーヨーでした。杏奈の大のお気に入り。

disney24-1.jpg


パーク内は、お土産のお店がたくさんあって、杏奈は必ず立ち寄ろうとします。
あれこれ、手に取って楽しそうです。

disney24-2.jpg

同じくらいの子供たちと、遊ぶ場所もあります。

disney24-3.jpg

集合写真です

disney24-4.jpg

Posted by yoshii at 11:04 PM

January 23, 2006

家族旅行、2日目

家族旅行、2日目
朝、6時30分起で、まずは朝食を食べて、アニマルキングダムへ出掛けます。
ディズニーワールドに、泊まってるゲストだけ、1時間早く入園できます。
ちょっと得した気分です。アニマルキングダムに入場すると、色んなキャラクターが、迎えてくれて、一緒に記念写真を撮ります。

disney23-1.jpg

アニマルキングダムで最も人気のある、キリマンジャロサファリからです。
色んな動物が見られます。杏奈のお気に入りは、ライオンさん、キリンさん、ゾウさん、バンビ、シマウマさんとかです。

disney23-2.jpg

これからライオンキングのショーを見ます。その前にアイスクリーム「アイシューリー」を食べてから。


disney23-3.jpg

早めにパークを出て、ダウンタウンディズニーへ行くことにしました。プラネットハリウッドの食事券を1枚貰ってたので。その後、LEROのショップがあって、そこで杏奈が遊ぶ、遊ぶ。すごく楽しそうです。
ニューヨークでは寒くなると、外で遊ばせたりしないから、はしゃぎ廻ってました。


disney23-4.jpg

さて、明日はMGMに行きます。
ヨッシー

Posted by yoshii at 09:13 PM

January 22, 2006

家族旅行,1日目

キャー、今日からバケーションです~。
朝、ちょっとだけ早く起きて、JFKまで行きました。
今回使ったのは、「DELTA SONG」、ターミナルに行ったら、チェックインカウンターが無くて、ちょっと慌てましたが、無事、搭乗出来ました。
アンナは、生まれて初めての飛行機になります。

dsny22-1.jpg
ORLANDの空港に着いたら、やっぱりニューヨークとは違い、1月なのに、暑いです。
上着を脱いで、いざ、ホテルへ。空港からホテルまでは、ディズニーの送迎を予約してました。ホテルまで行く途中、バスドライバーさんが、「この辺りはいっぱい沼があるけど、ワニがいるから気をつけて」な~んて話をしてて、冗談かと思ったら、ホテルの敷地内に、ほんとに大きなワニがいて、「ええ~!」

ホテルでは、チェックインがスムーズに行ったかと思いきや、部屋に入ったら、バスタブが無く、これではアンナを入れられないので、早速部屋を交換してもらいました。後で、これが下で、荷物が行方不明になり、30分ほど、ドキドキしましたが、まぁ、無事見つかって、事無きを得ました。

disney22-2.jpg
ここは、今回泊まる「ALL STAR MOVIES RESORT」、フロントです。

disney22-3.jpg

お部屋出たら、早速お出かけです。
今日は、マジックキングダムに行きました。
いきなり、「シンデレラブレーション」とやらが始まって、アンナは、びっくりしたのか、真剣に見てました。

disney22-4.jpg

アトラクションも、いくつか乗れて、まぁ、大満足の1日目でした。
明日も、がんばるぞ!
おやすみなさい。

Posted by mama at 11:04 PM

January 18, 2006

雨の一日

今日、朝起きると風が強く、雨も降ってました。
水曜日は「BYMBOLEE」お遊戯教室の日、頑張って出掛けなきゃ。

ANNA1-18-06.jpg

帰って来てから、外は雨なので家の中でしか遊べず、今度の日曜日、ディズニーワールドへ行くので
ディズニーキャラクターを憶えてます。杏奈はイーヨーとここには無いけど、ピグレットがお気に入りです。最近、ピグレットと言える様になりましたが、ちょっと前までは、「イーエーオ」でした。

Posted by yoshii at 09:05 PM

January 17, 2006

お買い物

3人でお買い物に出かけました。観光客にも人気のあるアウトレット、ウッドベリーコモンです。
旅行に出かけるまで、あと6日に迫ってきましたので、衣類などの調達です。
それにしても、寒かった。今年になって、マイマス気温になってなかったので、
-5度は寒かったです。
15日、16日は寒かったけど、17日からはまた暖かくなりそうです。
1/22から5泊6日でオーランド「ディズニーワールド」へ行きます。

ヨッシー

Posted by yoshii at 11:25 AM

January 12, 2006

暖冬?

今年のニューヨークはやたら暖かい。去年は雪が降って、結構寒かった。今日は日中、15度くらいまで上がったので、アンナと久しぶりに、散歩に出ました。近くの公園までですが、ブランコや滑り台で遊んで、アンナは楽しそうでした。土曜日に少し寒くなるようですが、来週も暖かくなりそうです。
ヨッシー

Posted by yoshii at 11:42 PM

January 06, 2006

今年初めてのお出かけ

1/3、今年初めてのお出かけです。近くのチャッキーチーズへ。
あんなにとっては楽しい乗り物や、ゲームが盛り沢山で、大喜びでした。

ANNA1-3-1.jpg

一度乗りはじめると、飽きるまで何度も何度も、乗り続けます。

ANNA1-3-2.jpg


1/4 ブロンクス動物園へ出かけました。アンナは動物が大好きで、いつもライオンさん、ライオンさんとか、くまさん、とか言ってますので本物が見れて大喜びです。


ANNA1-3-3.jpg

杏奈がライオンさーんと叫んでます。
色んなものに興味を示す年頃です。今年は色んなところへ連れて行きます。


ANNA1-3-4.jpg

Posted by yoshii at 12:54 PM

January 02, 2006

2006年

新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
12・31・2005の日記に、「家族が仲良くいられますように。」と書いてあったのに、
元旦から、喧嘩になってしまいました。些細なことのように思われますが、口は災いの元、
と言います。ちょっとしたことだったんですが。そのうちお許しが出ると思います。
家族3人何時も仲良くいたいですね。
さて娘、杏奈も日々成長してます。色んな言葉を覚えて、少しづつですが、ちゃんと会話に
なってきてます。「3ヶ月前は全然しゃべらなくて心配してたのにね。」
今年も、ケガや病気をしないでと願う。
ヨッシーでした。

Posted by yoshii at 03:16 PM | Comments (0)