June 29, 2006

2006 MADONNA confession tour in MSG

忘れないうちに、記録しておこうと思います。
今日は一人で行動だったので、地下鉄でマンハッタンまで行きました。家を出るときは、晴れていたのに、マンハッタンの、タイムズスクエアーを降りたら、雨が降り始めてました。ミュージカルチケットの買出しに劇場までまず行って、暫くすると、雷と、大雨が降り始めました。それでも、その後、MSGまで、歩いていって、もうひざ上15㎝位まで、ぐっしょり濡れてしまいました。
途中、おなかが空いたので、ピザと、景気付けにビールを、近くにピザや兼デリで食べました。これが結構美味しいピザで、ちょっと得した気分。

DSCF0005.JPG

その後、MSGの周りの写真を、雨の中撮って、いざ。

DSCF0006.JPG

まづは、毎回恒例、Tシャツ購入から。びっくりするくらい高いけど、記念なので、毎回1枚買ってます。もったいなくて、殆ど来てませんが。
そろそろ、開始予定時間の8時近くになったので、中に入って、そして、毎回迷って、やっとのことで、席に着きました。
待つこと1時間。2006 MADONNA confession tour in MSG 8時開始の予定が、1時間遅れで始まりました。前回も、その前もそんな感じだったので、今回は特に驚くことなく、待てました。

電気が消えて、いよいよ開始。全快、前々回と、マドンナのステージは、大きなスクリーンが特徴となってます。
今回の始まりは、テーマは、乗馬みたいです。大きなスクリーンに、馬が映ってました。
さて、今回のマドンナの登場は、ミラーボールの中からというものでした。会場が壊れちゃいそうなくらい、全員叫んでます。
それから、あれよあれよと言う間にショーは進んでいきました。

DSCF0021.JPG

DSCF0027.JPG

チケットには、「NO CAMERA」と書いてあるのにかかわらず、とりたい放題みたいです。カメラどころか、最近は携帯電話でビデオも取れるので、多くの人が撮っているのを見ました。入り口での検査も、結構適当だし、こんなことなら、ビデオでも持ってくれば良かった。
最後には、天井から金色のバルーンが落ちてきて、$350くらいの席の人は、お土産で、持って帰ってました。うらやましい限りです。帰りの地下鉄で、隣に座った女の人がバルーンを持ってました。バルーンには、今回のツアー名「confession」と掛かれてました。

ショーは2時間弱でしたが、とても疲れました。
マドンナも、昔のショーより、ステージで途中水を飲む回数が増えたように思います。でも47歳の彼女のスタイルは、遠くから見てもびっくりするほど整ってました。さすが。今回はじめて、ツアーで「holiday」が歌われず、少しだけ、残念です。

次回は、あるのかなぁ?

Posted by mama at 11:37 PM | Comments (0)

June 28, 2006

コンサート

2年ぶりに、明日コンサートに行きます。娘も、旦那もほったらかしで、マドンナ様を2年ぶりに見てきます。これが5回目のマドンナ様のコンサート。CDまで買って、歌を覚えたし、楽しんでこなきゃ。

ただ、誰も私の周りで興味ある人が居ないので、ちょっと寂しいかな。でも、めげずに行って来ます。

Posted by mama at 11:26 PM | Comments (0)

June 24, 2006

The Mermaid Parade 2006

今日、コニーアイランドで、マーメイドパレードがあったので、アンナと二人でちょっと行ってきました。
雨が降っていたので、自宅からバスでsubwayの駅まで行って、そこからQトレインでコニーアイランドまで行きました。最近は、車でしか行ったことが無く、subwayの駅に着くまで、Qトレインでコニーアイランドまで行けるかどうかも実は知らなかったので、ちょっとどきどきしながら、行ってきました。(ちょっと前まで、Qトレインは、コニーアイランドまで通ってなかったので)

電車の中もそれらしい人が一人だけですが居て、 何とか目的地につきました。結構な人出が電車から見えてきて、ちょっと楽しそう。
早速人垣に割り込んで、パレードを見てみると・・・

mermaid6-24-06-5.JPG 

mermaid6-24-06-6.JPG
結構、ビジュアル的に、厳しい人たちが、結構裸で歩いていてびっくり。

mermaid6-24-06-1.JPG 
明日のゲイパレードの人かと思うような格好も、結構居ました。とにかく、びっくり。

mermaid6-24-06-2.JPG

mermaid6-24-06-3.JPG
直ぐ後ろにすごいお姉さんたちが来て、思わず写真を撮らせていただきました。
まっぱだかに、ボディペイントをしてます。恥ずかしくは無いのですね。アンナは、固まってました。

mermaid6-24-06-4.JPG
ちょっと飽きてきて、食事をちょっと取ってる間に、パレードが終わってしまいました。後ろは、NATHANSです。超、流行ってました。高いのに。2時に始まって、3時40分には終わり?こんなもんかって感じでした。
その後、大雨が降ってきましたが、パパがお迎えに来てくれたので、無事、帰宅できました。
毎年、Mermaid Parade って、天気が悪いんです。来年は、どうかなぁ。

http://www.coneyisland.com/mermaid.shtml

Posted by mama at 07:59 PM | Comments (0)

June 20, 2006

髪を切りました

こちらでは、めったに美容院に行きません。年に一回といっていいくらい。ちなみに、前回行ったのは、昨年の8月末かな、9月かな?
とにかく、いつも同じところでやってもらうのですが、久しぶり過ぎて、いつも担当者の子、が覚えていてくれません。
まぁ、それはともかく、今回は、ちょっと思いきりました。15cmくらい切って、かなり明るく染めて、さらに、初めて、ハイライトなるものを入れてみました。掛かった時間も、お金も結構要ってしまいましたが、たまのことなので、大目に見てね、パパ。
3時間も掛かった為、アンナの「DAY CARE」お迎えも、パパが行ってくれました。ありがとう。チュッ。

Posted by mama at 01:02 PM | Comments (0)

June 18, 2006

レッツ ゴー メッツ

ヨッシーです。今日は父の日と言うこともあって、パパの好きな野球観戦にやってきました。
勿論、筋金入りのメッツファンです。昨日車の点検してもらってる間に、シエイ・スタジアムまでチケットを買いに行ってたのです。

6-17-2006-1.JPG

ママとアンナはお揃いの帽子を買おうと思ってたのですが、今日はプロモーションデーで、サンバイザーが貰えたのです。スポンサーはホットドッグのネイサンズでした。コニ-アイランドが発祥の地らしい。7/4に小林君がホットドッグの早食い競争に参加し、連続優勝してます。

6-17-2006-2.JPG

今日のピッチャーは、トム グラビン。10勝5敗、通産285勝です。

6-17-2006-3.JPG

今日のヒーローはディビッド ライト、5階の裏に逆転満塁ホームランを打ち、2連敗中のメッツでしたが、今日は快勝です。


6-17-2006-4.JPG

天気も良いし、メッツも勝って、家族で楽しい日を過ごしました。
ヨッシー

Posted by yoshii at 08:32 PM | Comments (0)

June 16, 2006

初夏の公園での1日

ものすごく天気のいい金曜日です。
今日は、アンナは、デイケアには行かないので、天気がいいのに家でごろごろさせちゃかわいそうで、お昼過ぎから、外に連れ出すことにしました。
せっかくなので、お昼ご飯を持って出かけ、外で食べようと思い、プロスペクトパーク内のプレイグラウンドまで行きました。今日は、ちょっと楽をして、車で行って来ました。約5分ほどで着きます。
プロスペクトパーク内のプレイグラウンドは、気温が高いので、既に噴水から水が出てました。もう、そんな季節になったんですね。さすがに、今日は濡れてもいい格好はしてなかったので、噴水には入らせません。
まず、お昼ご飯を食べさせて(今日は、親子丼です)、さあ、遊ぼうと思ったら、黄色いTシャツを着た団体がいて、アンナが、いつの間にか、仲間に入ってました。
皆並んで、食事のようで、お祈りを始めました。気が付くと、アンナも一緒になって靴まで脱いで、
座ってました。
今、ご飯を食べさせたばかりなのに、一緒になって、食事をもらってます。優しい子達が多くて、自分たちより小さいアンナがかわいいらしく、皆一緒に食べて、そのあと、遊んでくれました。

6-16-06-1.JPG
ちゃっかり、自分のお皿をゲットして、フレンチフライと、チキンナゲットを貰ってます。ケチャップたっぷりです。
こんな小さい時から、こんなのばっかり食べさせてちゃ、肥満になっちゃうね。

6-16-06-2.JPG

6-16-06-3.JPG

6-16-06-4.JPG

この子達は、5歳から6歳の、キンダーガ-テンの子達でした。帰りがけ、先生も、アンナと一緒に子供たちの写真を撮ってくれたので、私も撮ってみました。かわいい子達ばかりです。
帰ってきて、さすがに疲れて、今日はぐっすりお昼寝してます。

Posted by mama at 03:03 PM | Comments (0)

June 12, 2006

おじいちゃんへ

お誕生日、おめでとう。
6-12-06-1.JPG

6-12-06-2.JPG

また遊びに来てね。杏奈より。

Posted by mama at 06:26 PM | Comments (1)

June 11, 2006

スペイン語放送でワールドカップ

昨日も寒かったけど、今朝も結構涼しいです。でも天気が良かったので、洗濯と、掃除をしながら、テレビをつけていました。巷では大人気の 「FIFA world cup」、今朝も、やっているのは知っていたので、見ようと思ったら、3大ネットワークでは、やっていなかった。でも、どっかではやってるはず。
どこのチャンネルでやってるかちっとも分からずに、チャンネルを変えていたら、「スペイン語放送」で、見つけました。アメリカでは、サッカーはあんまりテレビ中継されてないように思ってたけど、スペイン語圏の人はやっぱり見るんだろうね。我が家では、6チャンネルです。そんなにサッカーに詳しくも無いので、特に解説は無くてもいいかなぁって感じで、つけてました。
言葉は、さっぱり分からなくても、ゴールの時だけは、どこの国も共通で、「ゴーーーーーーーーーール」と、異常に伸ばして叫んでました。
そういえば、明日の朝日本戦だったような。また、スペイン語放送でしか見れないのかしら?

Posted by mama at 07:54 PM | Comments (0)

June 10, 2006

pow wow

ネイティブアメリカンのお祭り「pow wow」に、家族で行ってきました。
今年は、ブルックリンでは、「Floyd Bennett Field Gateway National Recreation Area」と言うところで行われました。ここは、ために行く、ゴルフの打ちっぱなし練習場の直ぐ向かいだったので、直ぐ分かりました。とりあえず、パパだけ、ゴルフを練習してからくると言うので、まずは、アンナと、二人で入りました。入場料は、毎年上がるので、今年は$10でした。(アンナは只)

まずは、フェイスペインティングから。とにかく、風が強くて、アンナの髪の毛が顔に掛かって、ちょっと大変でした。女の子だから、いつもお花になっちゃいます。
6-10-06powwow-8.jpg

馬と、ポニーーがいて、アンナは、ちっちゃいので、ポニーに乗りました。ちっとも怖がりません。
6-10-06powwow-7.jpg

お昼時、そろそろおなかが空いたので、ご飯にしました。ちょうど、パパも練習を終えて、来ました。
この日食べたのは、「フライトブレッド・お砂糖がけ」「インディアン・タコス」「カーリー・フライドポテト」の3品です。「フライトブレッド・お砂糖がけ」は、普通の上げパンで、普通に美味しかった。「インディアン・タコス」は、タコスの生地が、これまたフライドブレッドになっていて、普通のタコスより、これは美味しかった。
「カーリー・フライドポテト」は、途中、強風が吹いて、半分以上、飛んでいってしまいました。でも、全部揚げ物で、ボリュ-ムたっぷり。お腹はいっぱいです。占めて$12でした。
6-10-06powwow-6.jpg

お腹が膨れたら、お買い物。中は、殆どがお土産物屋さんで、全部で30件くらいあったかなぁ。アンナにはおもちゃ、ママは、イヤリングと、ネックレス、パパは?あっ、忘れた。自宅用に、絵も1枚購入しました。
6-10-06powwow-1.jpg

ネイティブアメリカンの、「ダンサー」さんたちと、写真も撮ってきました。ビーズの飾りが、すごく綺麗で、何か買おうと思ったのですが、ビーズ細工だけは、すごく高級で、辞めました。ヘアピン1個か$35位します。
6-10-06powwow-5.jpg 6-10-06powwow-4.jpg

最後は、ネイティブの衣装を着た人たちのダンスを見て、帰って来ました。天気はまぁまぁだったのですが、とにかく、風邪がきつくて、寒くなってしまいました。
6-10-06powwow-3.jpg

6-10-06powwow-2.jpg
寒かったけど、やたらと楽しい1日でした。

http://www.redhawkcouncil.org/index.htm

Posted by mama at 07:07 PM | Comments (0)

June 07, 2006

おまじない

最近は、腕白盛りで、よく転ぶし、いろんなとこぶつけては、わんわん泣いて、
「ここ、いた~い」
と言ってくるアンナに、
「いたいのいたいの、とんでけ~」
と言っておまじないをすると、すっと泣き止みます。まあふしぎ。
今は、ひざっこぞうに作った怪我に貼ったバンドエイドがお気に入りですが、痛くも無いのに、
「ここ、いたい」
と言って寄ってきては、
「いたいのいたいの、とんでけ~」
を、やらされます。
なんか、自分が魔法使いにでもなったような気分です。


下の写真は、ちょっと前にイーストビレッジに行って、「めんくいてい」で、ご飯を食べた時の写真です。
6-4-06-1.jpg

6-4-06-2.jpg

Posted by mama at 04:02 PM | Comments (0)

June 02, 2006

コニーアイランド

今日、パパは仕事がお休みだったので、久しぶりにゴルフの練習に、ママと安奈を連れ出掛けました。
いつもながら練習場では、絶好調で快音の連発。しかし本番になると、5月のコンペでは最下位でした。練習の後コニーアイランドへ、キースパンパーク「ブルックリンサイクロンズのスタジアム」で記念に1枚。


ann6-2-2006-1.JPG

砂浜に下りてプレーグランドで遊ぶ杏奈。

ann6-2-2006-2.JPG

いつものように、アイシューリーを食べてます。

ann6-2-2006-3.JPG

今日は、午後4時30分頃には、空は真っ暗で、雨が降り始めましたので、早めに家に帰ることにしました。

Posted by yoshii at 09:44 PM | Comments (0)