July 29, 2006

シェアスタジアムRUN

今年もやって来ました、シェアスタジアムRUN。この日はシェアスタジアムの周りを走って、スタジアムの
フィールドに入り、ホームプレート辺りがゴールとなります。

IMGP0195.JPG

ママとアンナはお揃いのメツッの帽子をかぶっての応援です。
パパのスタートは10時なんだけど、8時30分から子供のレースがあって、2歳から走れたそうです。
最低距離は24メートルで、1.5kmのレースです。来年はアンナも出場させるつもりです。

IMGP0196.JPG

シェアスタジアムのフィールドに入るのは中々チャンスがないので、このマラソンはヨッシーのお気に入りです。もう直ぐゴールです。

IMGP0236.JPG

アンナ絶好調で、レッツ ゴー メッツを連発してます。

IMGP0244.JPG

さあ、今年のニューヨークシティーマラソンまで、あと3ヶ月となりました。今年は頑張らなくては。
ヨッシー

Posted by yoshii at 10:15 PM | Comments (0)

July 25, 2006

7/25 mets VS cubs

またまた、sheaに行ってきました。最近では、アンナは、野球のこと(いや、ボールのこと?)を、「Let's go mets」だと思っているらしく、何かと言うと、「Let's go mets」と、叫んでいます。今日は、思いっきり叫んでも大丈夫!
ゲーム開始前、リラックスして、早速パパとアンナはおやつタイム。最近、この2人、すごく仲良しです。
ピンクの帽子は、ママとおそろい。

IMGP0149.JPG

ゲームは、いきなりホームランを2本連続で打たれたりして、テンションが下がってしまいましたが、その後、メッツもホームランで逆転。結構激しいゲームでした。

IMGP0154.JPG

IMGP0163.JPG

終盤、もう負けそうで、だんだんゲームが面白くなくなってきてしまいました。新しいカメラの調子を試して、色んなところを撮っています。
結構ズームも綺麗。

IMGP0173.JPG

IMGP0181.JPG

結局負けちゃいました。残念。
「Let's go mets」

Posted by mama at 11:02 PM | Comments (0)

July 24, 2006

暑くて、寒くて

先週のニューヨークは、うんざりするほど暑い日が続いたかと思うと、急に涼しくなったりして、さらにものすごい雷と雨に毎晩見舞われて、おかげで、風邪をひいてしまいました。頭が痛くて、昨日の日曜日、せっかく涼しい天気だったのに、寝込んでました。夏なのに、アンナの鼻も、垂れっぱなしです。。
まだ夏は始まったばっかりなんですよね。ちょっとうんざりしている今日この頃です。
そんな中、ご飯を作ってくれたり、アンナのお世話をしてくれたりで、いろいろ頑張ってくれているパパに、大感謝です。ほんとに、有難う。

それはそうと、こんな時期、クイーンズの停電していた地区の人たちは、どうやって過ごしていたのか、想像も付かないけど、大変だったのでしょうね、1週間も。

さっ、頑張って明日はメッツの応援に行ってきます。勝つかなぁ?
LET'S GO METS!

Posted by mama at 11:16 PM | Comments (0)

July 23, 2006

夏風邪

さて、今年のニューヨークの気温はどうなってるのでしょうか。
19日の火曜日は、摂氏39℃まで上がり、みんな暑さにうんざりて感じです。ところが今日、日曜日の朝は、摂氏21℃くらいでした。日中もあまり気温が上がらなくて、過ごしやすいかと思えば、湿度がやたら高くてまいってます。
この気温差ですから、杏奈が風邪気味で咳をしてます。ママは完璧に風邪をひいてしまったようです。
ママもアンナも早く風邪を治して下さい。
カラットした青空を待ち望む今日この頃。
ヨッシーでした。

Posted by yoshii at 09:09 PM | Comments (0)

July 15, 2006

新しいデジカメ

今まで使っていたfujiの、pinfixが、ついに壊れてしまって、それからいろいろ探してて、パパが新しいカメラをママにプレゼントしてくれました。今回のは、小さくても、電源が普通の乾電池式で、メモリーも、今までと同じものが使えると言うことで、「pentax」の、optio M10と言うのになりました。
まずは、こんなのをとってみました。

IMGP0035.JPG
ためし撮りです。パパとアンナのラブラブハートマーク2ショット。この外枠も、カメラに内臓です。すごいです。これ以外にもまだ、バラの花の枠とか、あります。

そして、これが、今日、ボタニカルガーデンで撮った、面白い顔のアンナ3連発。今日のアンナは、去年もらった甚平を着て、帽子に、靴下、足はサンダルと言う、とてもすごい格好ですが、本人は気に入ってます。ちなみに、この日の朝、前髪を少し切りました。
IMGP0052.JPG
にっこり笑うアンナ。これは可愛い。(親から見れば、全部可愛いのですが)撮っていたら、あまりに鴨が近くにいて、びっくりです。

IMGP0063.JPG
泣くアンナ。最近すぐ何でも無いのにぐずぐず泣きます。面白い顔なので、これも記念に1枚。

IMGP0061.JPG
ママの今日のお気に入りの1枚。
滑稽な顔で水を飲む娘。見るたびに,笑えます。

この2枚は、ちょっとプロっぽい?
お花モードみたいなのがあって、ためしに撮ったら、うまく撮れたような・・・・・
IMGP0055.JPG

IMGP0064.JPG
ものすごく蓮の花(だっけ?)が綺麗で、本当にお釈迦様が出てきそうな感じで、ちょっととって見ました。

新しいカメラで、使い始めてまだ4日目ですが、楽しくて楽しくて、無駄に撮ってます。アップが綺麗に取れる気がします。では、また頑張ります。

Posted by mama at 06:52 PM | Comments (0)

July 12, 2006

二人でお出かけ。

今日パパは杏奈と二人で、お出掛けすることにしました。といっても、ミュージカルチケットの配達と、チケットの買い出しに、杏奈が付いて来たと言うべきなんですね。
最近の杏奈は、おむつが取れ始めで、トイレに行きたくなると、ピッピーと声を掛けてくれます。
トイレに入ってちゃんと、オシッコが出来る様になりました。今日は3回とも成功でした。
それから車で、ホームディーポや、ターゲットによって。勿論、途中にアイスクリームを食べて、お家に帰りました。よっぽど疲れたみたいで、帰りの車内からずっと寝ています。
ヨッシー

Posted by yoshii at 11:05 PM | Comments (0)

July 11, 2006

暑い。

あっと言う間に、今日は7/11日。先週、JULY 4thの花火を見たばかりなのに、時間が経つのが早いですね。今日は散歩がてら、プロスペクトパークを一周走りました。家に帰ってしばらくすると、3日前にオーダーした、デジカメが届きました。ママが使ってたFUJIのデジカメがついに壊れたので、買い替えたわけです。6年くらい使ったので十分元は取りました。
今度買ったデジカメは、PENTAX「Optio M10」です。小型、SDカード、単三型電池、音声録画、で選んだら、Optio M10になりました。画像はそのうちママが掲載すると思います。
ヨッシー

Posted by yoshii at 02:42 PM | Comments (0)

July 04, 2006

4th of July 2006

今年の独立記念日は、びっくりするほど豪華でした。
ホームパーティ形式のパーティにお呼ばれで行ってきましたが、舞台はなんと、トランプタワー。
国連本部の正面のビルの、な、なんと80階です。

PICT0013.JPG
これが、今回のパーティ会場のビルです。高い。

PICT0016.JPG
庶民らしく、80階のフロアーに付いたら、記念に1枚。高級感が、漂ってます。

PICT0024.JPG
今年のアンナは、昨年と同じ浴衣です。裾が短いので、今年で、もう着れないかな、これ。かわいいんだけど。本人も、大お気に入りです。
お部屋に入って、窓から見える景色は、こんな感じです。後ろは、クィーンズ、下は、イーストリバーです。下には、この時間から(6時ごろかな)船がいっぱいです。

PICT0026.JPG
真下に見える場所は、国連の裏です。もう人がいっぱい場所取りをしているのが見えます。上から見降ろせるのは、気持ちいいです。

PICT0028.JPG
アンナは、ちょっと年下のトム君といっしょに、お菓子やら、フルーツやら、食べているのか、遊んでるだけなのか分かりませんが、とにかく大はしゃぎです。あとで見たら、ピンクの靴下が、真っ黒けでした。

PICT0040.JPG
だんだん、暗くなってきて、窓の向こうには、クイーンズの夜景が見えてきました。

PICT0043.JPG
そして、今日のメインイベントの、花火、上から見下ろすのは、初めてです。
すごく豪華な気分に浸れました。

PICT0052.JPG
花火の間も、アンナは、超元気です。花火よりも、下に止まってる車や、船に夢中でした。

今日は、何よりパパが頑張ってくれました。裏方で、すし職人をずっとしていました。ちょっと、炊いてあったご飯がまずかったので(山根ちゃんという、パパの友達が炊いたもの)、今一の巻物になってしまいましたが、本当に頑張ってました。お疲れ様。チュッ!
きっと、こんな豪華なパーティーは、二度とないだろうなぁ。本当に、夢のようでした。
帰りは、親子3人庶民に戻って、、地下鉄で帰りました。
それにしても、この、独立記念日の花火の時って、どうして毎年こう蒸し暑いんでしょうか。

Posted by mama at 02:06 PM | Comments (0)

July 01, 2006

7月です

なんかもうすっかり夏です。近所の公園では、どこも水が出てて、子供たちが水着で遊んでます。
今日は、アンナも水着を着て、お出かけでした。
今日行った公園は、プロスペクとパークの中のプレイグラウンド。龍の大きな彫刻が、滝になっていて、地面は、吸水性のあるゴムみたいな素材で出来ているので、裸足で遊べました。そして、水に入って遊びました。

暫くすると、女の人が、大きな声で叫んでます。よく聞くと、「STORY TIME!」と言ってます。どうも、ボランティアで、子供たちにお話を聞かせているみたいでした。子供たちが集まるので、アンナも一緒に座って聞いてました。こういうのは、初めてだったので、また行きたいと思います。

Posted by mama at 09:16 PM | Comments (0)