August 30, 2007

スーパーマーケット

いつも利用していたスーパーマーケットがクローズする様です。今閉店セールで、全品30%オフなのですが、もう、仕入れをしないので、野菜や、お肉が一切有りません。なんてこった。
きょうは、ネギを求めて、1ブロック南の、ユダヤ人御用達スーパーマーケットに行ってきました。なんか、中途半端な内装ですが、かれこれオープンして2~3年経ちます。中でお買い物をしているのはユダヤ人がほとんど、売っている商品も他のスーパーでは見かけないメーカーのものが多いです。パンは、やたら種類が多く、安いのですが、これも他のスーパーで見るメーカーとは違います。あと、スーパーなのに、お肉がほとんど売ってません。チキンと、サーモンしか見かけませんでした。まぁ、お肉は、大きなスーパーが別に有るのでそっちで買えるし、今後は、野菜などを買いに、ここに行ってみることにします。
今日は、ネギ2束と、キャベツ1個だけ購入。金額は、今までのとことあまり変わりません。

Posted by mama at 09:09 PM

August 27, 2007

図書館で、パーティ

今日、アンナがデイケアから帰ってきてから、返さなければいけないDVDがあったので、図書館に行ってきました。アンナは、コンピューターで遊びたかったけど、他の子が使っていたので出来ず、ちょっと待っていました。しばらく待っていると,子供用コンピューターが空いたので、ゲームをしていると、図書館のセキュリティの人が「パーティをやるから行って来て」と言うので、別の部屋に行くと、子供だらけ。
夏休み最後の記念パーティらしく、訳が分からないうちに、アンナは参加していました。
歌ったり、ダンスしたり、フェイスペインティングしてもらったり、図書館なのにかなり騒がしいパーティでした。
4時から始まって、1時間弱で終わりましたが、最後に、ちょっとですが、プレゼントまでもらえて、アンナは満足したようです。
DVDを返しに行っただけなので、カメラがなかったのが残念です。

IMGP2558.JPG

Posted by mama at 05:16 PM | Comments (0)

August 25, 2007

ジャージーガーデンモール

そろそろ秋の気配もしてきたので、お買い物に行って来ました。
最初は、ウッドベリーに行こうかと思っていましたが、この日に限って、すごく蒸し暑い日になると言うことで、室内で買い物が出来る「ジャージーガーデンモール」へ行くことにしました。
お友達の、家族3人(ママ、女の子2人)と、うちの2人、(ママとアンナ)の女5人で行って来ました。

IMGP2548.JPG

大きな風船を貰ってみんなで遊んでいます。この間に、1人ずつママはお買い物へ。

IMGP2552.JPG

久しぶりに行ったら、「アバクロ」が入ってる。でも今日は見る暇無し。
今日は子供服ばかり(今日も?)で、殆ど終わってしまいました。
今度はゆっくり自分の服が見たいです。

Posted by mama at 10:07 PM

August 24, 2007

アンナ、青帯になる

先日受けたテスト、無事受かってたみたいです。
お稽古の始まる前に、先生から青帯をしてもらいました。

IMGP2541.JPG

IMGP2542.JPG

色が変わって、かっこ良くなったね。

IMGP2546.JPG

Posted by mama at 10:50 PM

August 22, 2007

アンナ、青帯テストを受ける

今年のニューヨークは、異常なほど寒い夏です。昨日は朝から雨で、最高気温が20度ないほど、今日も朝から曇りで、まったく太陽は見えず、昨日の朝選択したものが、朝になっても乾いていないほどです。

今年3月からはじめたから手で、初めて、昇級テストを受けることになりました。昨日洗った空手着が乾いているかどうか心配でしたが、何とかこれは乾いていました。
暑いとアンナはあんまりやる気がなくなるのですが、これくらい涼しいと、なぜか張り切ります。
まずは、3時からの通常のお稽古。約50分間ほど、一度も休まずにお稽古できました。

IMGP2521.JPG
テストは5時からだったので、1時間休憩です。隣にいるのは、今日一緒にテストを受けるタリア。アンナと同じ3歳です。

IMGP2526.JPG
いよいよテスト開始。ママは、なぜかビデオ係りをさせられて、あまり写真が取れませんでした。

IMGP2539.JPG
実技テスト終了後、みんなでポーズを決めて記念撮影。
前列の真ん中がアンナです。
この後筆記試験がありましたが、まだ字が書けないので、お母さんのテストみたいでした。
受かったかどうかは、次のお稽古で分かるようですが、乞う、ご期待!

Posted by mama at 10:05 PM

August 18, 2007

JETS プレシーズン 第2戦

8/17 仕事の都合で、急遽いけなくなった代わりに、ママと、アンナ二人でJETS観戦に行くことになりました。いつもは車で行っているのですが、今日は車がないため、初めてジャイアンツスタジアムまでのバスに乗ることになりました。
ポートオーソリティのバスターミナル葉、殆ど利用したことがなく、どこで乗るのかインフォメーションで聞こうかと思ったら、同じJETSのユニフォームを着た人がいっぱいいたので、ついていくとそこがバス乗り場でした。このまま乗れるのかと思いきや、チケットを買わなくてはいけないことが判明。どこで?また人に聞いて無事チケット購入。アンナの分はいるのかと思い聞いてみたら、「膝に乗せて!」だって。

IMGP2454.JPG
バス乗り場で待っているアンナ。「バスに乗るよ」って行ったら、なんかうきうきしてました。(ママもちょっとうきうき、冒険気分です)
早速乗り込んで、運転手のすぐ後ろの席で、キャッキャ言いながら二人でジャイアンツスタジアムに出向きました。
バスは、約25分くらいで到着。いつもと違うゲートから入ったので、ちょっと一瞬不安になりましたが、無事到着。今日の観戦は、ママと、アンナとシズヨさん(すごくスポーツ観戦好きのお姉さん)の3人でした。

IMGP2461.JPG
お菓子ぽりぽり、おにぎりパクパク、アイスクリームも食べ、元気になってます。
ちょっとゲームがつまらなくなってきたので、写真撮影をしてみました。

IMGP2464.JPG

IMGP2470.JPG
ママと二人で「チーズ」

IMGP2479.JPG
終盤に入ってきて、シズヨさんは帰ってしまい(JETS負け試合のため)、アンナも飽きてきているので、スタジアムめぐりに二人で行ってきました。
これは、1階ゴール前の場所で。試合展開は、画面を見ないと分かり図らいですが、選手が近くて迫力があります。

IMGP2487.JPG
さらに移動して、JETS側の1階サイドへ。

IMGP2491.JPG
さすがに体格のいい人ばかりです。振り向いてくれないので、後姿のみですが。

IMGP2496.JPG
帰る直前のスコア。この後、タッチダウンを決めましたが、JETSはミスの多い、寂しいゲームでした。

IMGP2499.JPG
ゴールの真後ろから。

終了後は、お仕事終わりのパパにお迎えに来てもらい、無事に帰りました。アンナも、面白かったようです。でも、これもプレシーズンならではの楽しみ方です。シーズンが始まったら、皆さん、殺気立ってますもの。

Posted by mama at 08:10 AM | Comments (0)

August 11, 2007

Mets Run

今年もやって来ました、シェイ・スタジアムで行われる、Mets Run 5kmレース。
今年から杏奈もキッズレースに参加するようにしてます。今回で2回目。
パパは25分18秒のタイムでした。杏奈は2列目でスタートしたので、2列目のままでゴールしました。

まずは、Mr.Metsと記念写真。

IMGP2376.JPG

杏奈、3歳から4歳のところに待機し、スタート待ちです。

IMGP2386.JPG

スタートまでの間に軽く練習。

IMGP2391.JPG

ゴールでMr.Metsのお迎えと、記念写真。

IMGP2401.JPG

完走記念の札を貰って嬉しそうな杏奈。
IMGP2408.JPG

最近、杏奈は空手とかの練習や、お出かけの時、地下鉄の駅まで歩いたりで、だいぶ体力がついたような気がします。

Posted by yoshii at 10:36 PM

August 10, 2007

JETS プレシーズン

さて、待ちに待ったアメフトシーズンがやって来ました。今日はまだプレシーズン、オープン戦見たいな感じです。若手の選手は必死にアピールして、登録選手枠に残りたいと頑張ってます。相手方ですがその中に日本人が1人いました。多分試合には出して貰えなかったと思います。

IMGP2359.JPG

今日は特にリンカーントンネルの渋滞がひどく、ちょっと遅れて到着です。そのとき10対7でJETSは負けてました。

IMGP2360.JPG

その後、JETSが得点を加え,16対31で勝ちました。
帰りに、何時も夜景ツアーで案内するハミルトンパークに立ち寄り、アンナと記念撮影です。


IMGP2368.JPG

Posted by yoshii at 11:22 PM

August 08, 2007

six flags 2007/8 part2

2日目
今日は、ハリケーンハーバー(プール)です。
IMGP2344.JPG
朝食をとって、いざ出陣!

天気予報では、97度まで上がるとのこと、昨日よりさらに暑い日になりましたが、プールなので、それほど感じませんでした。
11時過ぎにパークに到着し、早速波のプールに行ったら、ちょうど休憩中で、入れず、回るプールへ。
ちょうどアンナの足がつく深さだったので、浮き輪無しで、彼女は楽しんでました。ママは、浮き輪に乗ってぷかぷか。パパは、アンナのお世話。

1周したところで、また波のプールに戻り、今度は入れました。
最近水に慣れてきて、お顔もつけられるようになったので、すごく楽しんでいました。


こんなに暑い日でしたが、さすがに5時を過ぎる頃から寒くなってきて、帰り支度を始めました。

IMGP2347.JPG
疲れて帰るところです。もうくたくたです。
帰り道、アンナはあっという間に寝ちゃいました。よだれまでたらして。
1泊2日のちょっとのお出かけですが、楽しかったです。
又来たいね。

Posted by mama at 12:32 PM | Comments (4327)

six flags 2007/8 part1

8月6日、7日で、パパのお仕事の合間を縫って、1泊の小旅行にニュージャージ-の、遊園地「six flags」へ行って来ました。
6日の朝は雨が降っていましたが、朝10時ごろ出発して、到着した1時ごろにはすっかり回復していて、蒸し暑く、絶好の遊園地日和?になりました。

IMGP2292.JPG
無事に到着。後ろに見えるのは、「スーパーマン」。

IMGP2293.JPG
入ってすぐに、キャラクターがお出迎え。

IMGP2294.JPG
ちょっと歩くと、また別のキャラクターを発見。

IMGP2300.JPG
熱くて、熱くて、アイスクリームが1個$6もしますが、致し方ありません。

IMGP2311.JPG
これは、今年から出来た「wiggles」のコーナー。ショーもやってます。

IMGP2315.JPG
「Lights camera action WIGGLEs」

IMGP2316.JPG
一番ちっちゃいですが、怖がってません。さすがパパの子です。この間のパパは、絶叫マシーンに乗りまくってました。ママは、まったくダメです。

IMGP2322.JPG
これは夕食です。アンナは、チャイニーズや生そばをパクパク。

IMGP2325.JPG
パパは、疲れまくっている様子。アンナは「まだあそびた~い」

IMGP2336.JPG
初めて、ここでパレードを見ました。夜9時スタートのようです。たまたま近くにいたら、バットマンが一緒に写真をとってくれました。

IMGP2341.JPG
1日遊び終わって、ホテルで歯磨き。明日に備えておやすみなさい。

Posted by mama at 12:06 PM

August 06, 2007

8月に突入

ヨッシーです。8月に突入しました。ニューヨークは連日暑いひが続いております。
日本からは旅行者の皆様が訪れ、忙しい日々を過ごしてます。こう暑いとママとアンナは、土曜日に近くのプールとかへ出掛けたりしてる様です。最近探したプールに「ブルックリンブリッジパーク」が有って、マンハッタンを見渡せる眺めの良いプールです。

IMGP2269.JPG

座ってるのはお友達のパンちゃん。プールの前方上のところが、ブルックリンハイツのプロムナードです。

IMGP2274.JPG

プールを出てから、ブルックリンハイツへ移動し、夕食を食べてプロムナード夜景鑑賞です。

IMGP2282.JPG

Posted by mama at 08:21 AM