July 29, 2008

あと少し。

さてヨッシーです。あと少しでキッチンの改装が終わりそうです。ちょうど2週間掛かりました。今日、冷蔵庫がは入りました。先週届けられた冷蔵庫は、ここのキッチンのドアーじゃ入らないと言われ、もって帰られてしまいました。


IMGP1.jpg


今回の改装はバスルームとキッチンで、来週カウンタートップがのっかれば、終了です。
今日、ママと杏奈は空手の練習で、マンハッタンへ出かけてます。

Posted by mama at 09:53 PM

July 22, 2008

Mets

ヨッシーです。今年のシーズンが始まって、初めての観戦となりましょた。
ここのところ毎日、キッチンとバスルームの改装が行われてます。そんななかで家族全員でてな訳にはいかないので、友達と二人で行くことにしました。今年のメッツは、前半連敗が続き、6月に入り監督を解雇、
それでも調子が上がらなかったのですが、7・5日よりなんと10連勝で、首位に追い付きました。
今日のゲームは首位攻防戦で、勝った方が単独首位に立つ大事なゲーム。
投手戦で1対1で8回の裏、2点を取って勝利しました。これで今年は初の単独首位です。
ガンバレ レッツ ゴー メッツ

Posted by yoshii at 10:43 PM

July 15, 2008

ALL STAR 2008

今日、ニューヨークであるメジャーリーグのALL STAR GAMEのイベントで、6番街でパレードがありました。
たまたまアンナと近くに行ったので、ついでに見て行きました。思ったより見やすく、気が付くと一番前でした。
IMGP4698.JPG
車が通る道に、レッドカーペットが敷いてあります。
選手が乗ってる車は、全て新車、ナンバープレートもありません。

途中からだったので、残念ながら、イチローは見逃してしまいましたが、「FUKUDOME」選手は見ることが出来ました。気づくのが遅くて写真は奥さんの後姿と、ご子息だけですが…
IMGP4699.JPG


でも、なんと、ニューヨークメッツのスター「DAVID WRIGHT」は、目の前で見れてしまいました。
これが、今日一番の写真。そっくりな隣の子は、兄弟かしら?
IMGP4696.JPG

かおるさん、ほしかったらこの写真、大きくしてあげるよ!

Posted by mama at 09:24 PM

July 13, 2008

パキスタン料理

クイーンズに引っ越してきて、初めてのお友達が、同じビルの、同じ階に住むパキスタン人家族です。
7歳くらいの男の子がいて、夏休み暇らしく、妹が二人いるのですが、まだ遊び相手になる年ではないので、アンナが来て、楽しそうです。
我が家にある「Wii」が、今気に入っているようで、お互いの家を行き来しながら、毎日遊んでいます。
土曜日に、何か親族7人が来てパーティが有るとやらで、金曜日からそこのお母さんがずっと料理をしていました。
「パキスタン料理は好き?」と聞かれて、
「何がパキスタン料理かよく知らない。インドのカレーみたいなのかしら?」と答えてしまいました。
パーティーの後、いろいろ残った料理をくれたのですが、これがものすごくおいしくてびっくりです。
まだまだ世界には知らないことがたくさん有るなぁ。

Posted by mama at 05:58 AM

July 06, 2008

お買い物

さて日曜日、ヨッシーは朝と夜に、仕事が有って、昼間空いてたので、買い物に行くことにしました。買うも物はコンピューターデスク(引っ越しの時に捨ててきた。)と、食料品等です。
ホームディーポに行って、棚になる板なども買って、最後にTRADER JOR'S(トレーダージョーズ)へ、食料品など、自社ブランド商品がいがいに安く買えます。マンハッタンは14stのユニオンスクエア出来たのを、知ってましたが行く機会がなかったので、入って見ると、ホールフズとは違い、意外に安いのに驚きました。
買い物が終わって、遅めのランチを食べて家に帰ります。

Posted by mama at 11:12 PM

July 04, 2008

JULY 4th

JULY 4th、アメリカの独立記念日です。アメリカ人はお祝いと言うことでしょうが、我々はどう楽しむかですが、ここ3年前からブルックリンのB&B、ワンハンドレッドさんへお邪魔して、(NYLUのオフ会)パーティーに参加してます。去年からは杏奈も参加し、今年はママも参加しました。今年の参加者は30人程で、大半の人が日本こらお越し頂いた、観光の人たちでした。


IMGP1506.JPG

杏奈とオーナーYOKOさんのお嬢さん、AKIRAちゃんです。今年の生演奏者は、ピアノとトランペットで、ジャズ演奏を聴かせてくれました。その前に杏奈は遊ばせて頂いてます。

IMGP1498.JPG


IMGP1512.JPG


IMGP1515.JPG

JULY 4thと言えば、花火が上がります。今年は久しぶりに藤森さんのアパートに、行って花火を見ることにしました。この日だけは屋上に上がることが、許されるそうです。

IMGP1516.JPG


IMGP1527.JPG

Posted by mama at 11:28 PM