February 27, 2010

里帰り中

2/23にニューヨークを出発し、里帰り中です。去年の4月は家族で帰りましたが、今回はヨッシー1人でです。今回、里帰りの目的は親父の7回忌の法事です。ついでに2006年に亡くなった湯本さんの墓参りに、京都に立ち寄りました。去年も行ったので今回は地下鉄で、迷わずいくことが出来ました。それから翌日九州は博多へ、去年日本へ帰国した山根さんに会いに行きました。キャナルシティーに和食と焼き肉のお店があって、忙しそうでした。ランチ時だったので焼き肉をご馳走になりました。そのあと学問の神様大宰府天満宮へ連れて行ってもらいました。

Korean Dining Yuujin
キャナルシティ博多4Fシネマストリートに有ります。ちなみに隣りは”美和里”と言う和食のお店が有ります。このお店も経営してます。
2-26-2010-1.jpg

メニューを見てるのが山根さんです。

2-26-2010-2.jpg

食事の後太宰府天満宮に案内して頂きました。学問の神様と言うことなので、杏奈にお守りを買って帰りました。

2-26-2010-3.jpg

Posted by yoshii at 09:49 PM

February 23, 2010

ちょっと日本へ

金曜日の午前中に、ディズニーワールドから、ママと杏奈が帰っときました。翌日早速の日本語補習校、日曜日は空手のお友達が、シアトルに引っ越すの送別パーティーに出掛けたりで、杏奈はちょっとお疲れの様子です。さて2/23から3/3まで日本へ里帰りです。実家のある広島県福山市に滞在します。今回の主な目的は、親父の7回忌の法事です。ついでに博多と、静岡に寄り道します。
ヨッシー

Posted by yoshii at 03:58 AM | Comments (2509)

February 16, 2010

ママと杏奈のバケーション

今週、ママと杏奈はバケーションに出掛けてます。
先週の土曜日、日本語補修校から帰って、ラガーディア空港からオーランドへ向けて出発しました。
6泊7日の予定で、ディズニーワールドを楽しんでます。杏奈から毎日電話が有ります。パパ何してんのって。

ラガーディア空港のセキュリティーチェック、順番待ちのラインです。杏奈はプーさんの帽子が目立ってます。

2-16-2010.jpg

Posted by yoshii at 01:23 PM

February 10, 2010

大雪

ニューヨークでは、10日の深夜から夜10時頃迄、雪が降り続きニューヨーク市内でも、50Cmくらいは降ったんじゃないかな。前日から大雪の予報が出てたので、杏奈の通う学校も休校となりました。午前中から外に出て雪遊びを楽しみました。パパは今日と明日は仕事の予定が無く、のんびりと家で過ごします。JFK空港もかなりのフライトがキャンセルになったのですが、JL6便とAA168便は飛んできました。その他のフライト(東京からの直行便)はキャンセルでした。

2010-12-10.jpg

Posted by yoshii at 10:00 PM

February 07, 2010

スーパーボウルの日曜日

今日、2/7はアメリカンフットボールの優勝チームを決める、スーパーボウルが開催されます。午前中はゴスペルの仕事をして、それからニュージャージーのスーパー、ミツワに行くことにしました。通常の買い物と、ランチを食べて、杏奈は本屋さんで紙芝居や読書会が有るので、それに参加しました。そう言えば昨日、日本語補習校から、悲しそうな顔で帰ってきたので。どうしたのかなと思ったら、遊んでて、ころんで椅子に額をぶっけてしまいました。ちよっと怪我をしてしまい、1センチくらいの切り傷ができて、ちよっと出血したそうです。たぶん傷は残らないと思います。今度の土曜日、日本語補習校が終わったら、ママと杏奈はフロリダのディズニーワールドへ、バケーションに出掛けます。

Posted by yoshii at 11:14 PM