January 24, 2011

空手トーナメント

日曜日に杏奈が通う空手道場で、道場トーナメントが行われました。
2年ぶり2回目の出場となりました。何時もは土曜日に行われ、
土曜日は日本語補習校に行く為、なかなか参加出来ませんでした。
杏奈も7歳になり、同い年の女の子がいないため、9歳の男の子と対戦することになりました。
身長差と力の差で、杏奈はかなり押され気味でしたが、初戦は引き分け、その後に負けてしまいました。


2011-1-23-1.jpg


2011-1-23-2.jpg


Posted by yoshii at 12:59 PM | Comments (0)

January 22, 2011

ハーフマラソン

今年のニューヨークは雪が多い様です。去年のクリスマスの翌日に降った大雪。今年になって2回降ってます。1/8の5マイルレースは雪のため、翌日に振り返られて参加出来ませんでした。今回は昨日10センチ程降りましたが、無事にレースが行われました。朝の気温は氷点下10度とかなり寒かったのですが、13.1マイル1時間53分15秒で完走です。

2010-1-22-1.jpg

これから雪降ろしを行います。


2010-1-22-2.jpg

ちょっと出走時間に遅れてしまいました。スタート地点に行く前に、スタートの合図が鳴りトップ集団が走って行きます。
レースの後すぐに帰宅し、今日は土曜日ですので。杏奈は日本語補習校でお勉強です。パパががお迎えに行くことにしました。

Posted by yoshii at 10:19 PM | Comments (12)

January 08, 2011

餅つきの会

餅つきの会
2週目の土曜日8日から、日本語補習校の初授業が始まりました。そしてこの日は年に一度の餅つきの会が行われました。杵と石の碓で生徒も、付かせて貰いました。
その後自分たちも参加して、出来上がった餅を皆で美味しく食べました。


2011-1-8-1.jpg

2011-1-8-2.jpg

補習校の後、ブルックリンのB&B、ワンハンドレッドさんへ出掛け、今日は杏奈のお泊まりの日で、あきらちゃんとのお遊び会です。


2011-1-8-3.jpg

Posted by yoshii at 11:12 PM | Comments (0)

January 05, 2011

あけましておめでとう。

あけまあしておめでとうございます。もう1/5になりました。12月に入るとクリスマスシーズンで、仕事も忙しくなり、あっと言う間に新年を迎えてしまいました。クリスマスはパパは仕事。ママと杏奈は、2日続けてパーティーに出掛けてました。12/26には大雪が降り楽しみにしていた、お泊まり会が出来なくなってしまいました。今年の大晦日、パパはセントラルパークで、ミッドナイトマラソンの、ボランティアをしてました。1/3より杏奈の学校も始まり、何時もどうりの生活に戻りました。

Posted by yoshii at 10:59 PM