May 29, 2011

ジョーンズビーチと航空ショー

メモリアルディのウィークエンドに、ロングアイランドのジョーンズビーチで、今年も航空ショーが行われました。ニューヨークの海日開きは、メモリアルディウィークエンドの、土曜日と決まってて、杏奈もそうですが水着姿で海に入ります。今日は快晴で気温も30度C迄上がり、絶好の海水浴日和となりました。

DSC00337.jpg

DSC00333.jpg

DSC00341.jpg

Posted by yoshii at 10:39 PM

May 23, 2011

Japan Day

今年もセントラルパークで、 Japan Dayのイベントが行われました。去年迄はニューヨークロードランナーズクラブ、主催のマラソンも同日に行われましたが、今年はは別々に開催されました。今回はパークアベニューでのストリートファアーに、ジャパンブロックとして参加、日本のお祭りでおなじみですが、たこ焼きやお好み焼き、などのお店が出店し、賑わってました。


jpday1.jpg

杏奈は輪投げに挑戦です。


セントラルパークのイベント会場では、コンサート形式で色んな出し物を披露し、開場の外にその他、日本を紹介するブースが並んでます。


jpday2.jpg


お馴染みキャラクター、キティーちゃんとの写真撮影も毎年恒例となってます。

jpday3.jpg

とにかく今年のJapan Dayは、曇り空で気温も低く、ママと杏奈は浴衣だったので、とても寒そうでした。

Posted by yoshii at 09:22 AM

May 10, 2011

杏奈マラソンデビュー

母の日にセントラルパークで、ジャパンディ、4マイルのマラソンが開催されました。
去年迄はキッズレースに出てたのですが、今年は大人のレースに出たいと言うことで、
マラソンデビューとなりました。パパは仕事が有ったので、パパの代わりにママも走りました。
ママは2002年以来だから9年ぶりのマラソン参加となりました。

Posted by yoshii at 09:58 PM | Comments (2828)