April 28, 2012

スペースシャトル

今日朝からFOXニュースで、ワシントンDC.からニューヨークに、スペースシャトルが運ばれてくると言うことで、JFK空港の近くへ見に行ってきました。20分待ってる間、11:06am頃JALが降りてきました。その次にやっとスペースシャトルが、見えてきました。やっぱりデカイですね。

4-27-2012.jpg

Posted by yoshii at 12:22 AM | Comments (2114)

April 14, 2012

Washington DC

4月に入りニューヨークは、例年よりも暖かく早めに桜も咲きました。
4/7には日本語補習校のが始まり、3年生にとなりました。
パパはその日久しぶりに、セントラルパークで、10Kmマラソンに参加し、53分で完走しました。

さてこの週は現地校は、スプリングブレイクのお休みですので、
3年振りにワシントンDC.へ行くことにしました。猫のキャンディーがお留守番なので、
1泊だけにして、初日動物園などをまわり、
二日目にはワシントンDC内を、トロリーバスなどで、コテコテの観光を楽しみました。


dc1.jpg

ワシントンD.C.動物園


dc5.jpg


IOW JIMAメモリアル。今回宿泊したホテルから、10分程で歩けました。ワシントンD.C.は5回目くらいですが、初めて来ました。何時もは車で通るだけだったので。

dc2.jpg

ジェファーソンメモリアルから、ワシントンDC.記念塔の方向です。

dc3.jpg

これがトロリーバスです。


dc4.jpg

最初にユニオン駅で下車して、駅構内を見学し、次にワシントンD.C.キャピタルです。


dc6.jpg


ここはテレビのニュースなどで、目にする機会があると思いますが、
ホワイトハウスです。北朝鮮によるミサイル発射に備え、警備がさらに厳重に思われました。
テレビ中継車も待機してました。

Posted by yoshii at 04:31 PM | Comments (585)