August 13, 2012

二上がり祭り 福山

無事に、広島に着きました。
夏祭りシーズンで、ここでもお祭りをやっていました。。
12-8-13--1.JPG
これは美味しそうだったのですが、おなかがいっぱいで食べられませんでした。


二上がりというお祭りで、見に行っただけなのに、「飛び入り隊」というのに、なぜか参加をすることになりました。*ママも参加しました。
12-8-13--4.JPG
12-8-13--3.JPG
手に、竹の切れ端を持って、カチカチ音をさせながら練り歩くお祭りでした。
ハッピは、お土産でもらえましたが、とにかく暑かったので、もう汗だくでした。

Posted by mama at 11:18 AM | Comments (1134)

August 12, 2012

お祭り

明日からは、パパの実家のほうに移動のため、お世話になった日本学校のお友達とも、今日でお別れです。せっかくなので、みんなで記念撮影です。みんなは、お祭りで配るお花の移動中でした。

12-8-12--1.JPG

小さな町のお祭りなので、結構無料で楽しめるものがありました。
無料で、金魚すくいを初めてしました。 丈夫な紙を使っているのか、みんな金魚が捕れます。
12-8-12--9.JPG 12-8-12--10.JPG

3年生のお友達と。みんな浴衣でかわいいです。
また来年会えるかな。
12-8-12--11.JPG

さて、明日からは広島です。

Posted by mama at 10:48 AM | Comments (2870)

August 08, 2012

名古屋観光with 山根家

名古屋が実家のお友達家族が、名古屋に来たので、一緒に名古屋観光してきました。
お昼に、クリスタル広場で待ち合わせ。
まずは、栄のサンシャイン栄にある、観覧車に乗りました。

1-P1050820.JPG
普段は見られない景色が見えて、なかなか良かった。
これは、杏奈が、名古屋市交通局主催の「夏休みスタンプラリー」というのに参加した景品で、一人分只になったので、ついでに、四人で乗ることにしたのです。

お昼ご飯は、名古屋の有名な、みそカツのお店「矢場とん」で頂きました。
ガッツリ食べて、熱田神宮へ。
日本に来ると、やっぱり、神宮とか、お寺とかが楽しいですね。

1-P1050836.JPG
参道ではしゃぐ娘。

周りは暑かったのですが、神宮の中は、いっぱい木陰があるおかげで、気持ちよくお参りできました。

最後はやっぱり大須。
とりあえず、お参りから。
1-P1050845.JPG
タイマーで、手摺りに置いて取ったので、小っちゃくなっちゃいました。

この後、やっぱり熱いので、かき氷。
1-P1050847.JPG

涼を取って、大須商店街へ。レトロな感じと、新しいものがあって、お店を見ているだけでも楽しいところです。
ここでママと杏奈は、おそろいのサンダルを購入。
.jpg

夕方になり、ちょっとずつ、暑さもやわらいできたので、そろそろ帰宅の途に就きます。
帰り際、こんなかわいいヒヨコを発見。唐揚げ屋です。
kara-age.JPG

Posted by mama at 12:24 AM | Comments (365)

August 01, 2012

イチロー観戦

長年、シアトルマリナーズで、プレーしていたイチローが、ニューヨークヤンキースに入団しました。
日本人としては絶対見たいもので、ヨッシーは行ってきました。本当は7/31の試合に行くはずだったのですが、仕事がお休みだったので、ダラダラしてるうちに明日にしよう、なんてことになりました。今迄イチローの守備位置はライトでした。ヤンキースではレフトと言われてましたが、昨日もライトだったので、チケットはライト側の席にしました。


しかし、クソーと一言つぶやいてしまいましたが、なんと今日がヤンキースで初の、レフトの守備についてました。

8-1-12-2.jpg


8-1-12-3.jpg


席はライトポールの近くで、本当なら正面にイチローが居るはずだった。
2回の裏の攻撃から雨が降り出し、用意していたポンチョを着ることとなりました。

8-1-12-1.jpg


さて夏休みのバケーション中の、ママと杏奈が帰って来たら、もう一度ヤンキースタジアムに、行こうかなと思ってます。

Posted by yoshii at 11:21 PM | Comments (761)